プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCを組み立て、

BIOSを見てみたのですが、

起動優先順位の項目に、HDDが表示されません。

しかし、

SATA情報という項目には表示されています。

SATA6G_1 M.2 SSD
SATA6G_2 なし
SATA6G_3 HDD
SATA6G_4 なし
SATA6G_5 光学ドライブ
SATA6G_6 なし

マザーボードはASUS H170 PROです。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 初心者なので、詳しいことはわからないのですが、(すいません)

    光学ドライブは起動優先の項目に表示されていました。

    HDDはWindows10上でも認識されていません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 22:08

A 回答 (2件)

確証はありません。



マザーボードの説明書の頁Viiiのストレージ機能項目の制限事項に抵触していないか確認してください。
接続箇所などは18頁~を参照してください(BIOSの設定も必要かも)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルをじっくり読んだら解決しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 23:02

起動優先とは起動ディスクの事を挿すのでは?


だとすると、HDDはDドライブ相当に当たるので、起動ディスクでは無いですよね?
SSDが起動ディスクと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度設定を確認してみたところ、解決しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!