アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでの価値観をひっくりかえした歴史上の人物
といえば、
誰がまっさきに思い浮かびますか?

おしえてください!

A 回答 (11件中1~10件)

歴史でいえば、私も、織田信長。

でも、最初に思いついたのは、
科学に関することで、0(ゼロ)を発見した人。

だれとははっきりいえませんが、最初に0 と他の整数との加減乗除を論じたブラーマグプタとかいう人
あたりになるのかな。
詳しくは、 http://ja.wikipedia.org/wiki/0 の「0 の起源」あたりをみてみてください。
    • 0

No.5,8です。

>イエス様
確かに、イエス様は神の領域ではありますが、実在した人物です。
それで最近、そのイエス様の墓(骨)が発見され、大変なことになっています。

これも情報の入手先は、ディスカバリーチャンネルです。
    • 0

織田信長。

この回答への補足

なぜですか?

• 0

No.5です。

先手を打つのならば、「ホーキング博士」ではないでしょうか。

もしかしたら、ホーキング氏が生きているうちに、あの夢の「統一場理論」がホーキング氏の手によって、完成するかもしれません。(証明は無理ですが)

ちなみに、宇宙は(って今いる世界がそうですが)11次元あることが、最新の物理学の考え方です。(諸説ありますが)

これも情報の入手先は「ディスカバリーチャンネル」です。
    • 0

我々の宇宙には「始まり」があったと言い出した人(ルメートル や ガモフ)です。

私には、相対論や量子論より衝撃的な理論です。

昔(40年ほど前)、ガモフの一般啓蒙書で「火の玉宇宙」の話を読んだことがあります。そのときは、その意味をよく理解していなかったんので別にショックを受けたということではありませんでした。

その後、雑誌「クオーク」でビッグバンのインフレーション理論についての一般向きの記事を読んだときはまさに衝撃でした。

• 0

クリストファー・コロンブス・・・「コロンブスの卵」「新大陸発見」等

• 0

ありきたりの回答をすれば、あのダビンチコードでも有名な「レオナルド・ダビンチ」でしょうか。

ちなみに、"ダビンチ"とは、「ビンチ村の」という意味なんだそうです。

そして、チョットやばめで言えば、「ニコラ・ステラ」でしょうか。
今までも、このサイトで2回ぐらい書き込んだりしましたが、なぜかその回答に限って質問ごと削除されてしまったので、あまり書かないことにしました。

でも、Wikipediaにもあります。

あの発明王のエジソンと時代がかぶっていますが、エジソンは直流であったのに対し、ニコラ・ステラは交流を商用化のレベルまで実現した人です。

彼の凄すぎる、やばい発明は、(アメリカ人ではないですが、アメリカで亡くなったので)アメリカが握っていると言うことです。

ちなみに情報の仕入れ先は「ディスカバリーチャンネル」です。
(もちろん、その番組はもうやってませんが)
    • 0

ダーウィン。

特にキリスト教世界では旧約聖書の創世記よりはるか昔にまで遡らないことには種の起源が説明できないと主張したことで与えた衝撃が大きかった。
    • 0

コペルニクスだね。

「コペルニクス的転換」という比ゆ表現があるくらいだからね。
    • 0

人物でなく神の領域ですが

イエス様
    • 0