プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウン管のテレビ(パナソニック製TH-21FA8)を使用しております。
7月24日の正午にアナログ放送終了となると聞いていたのですが
22時現在もテレビが普通に映っています。
住んでいるアパートは地デジアンテナはつけてくれているようなのですが、
私自身は地デジチューナー類は所有しておりません、なぜ視聴する事が出来るのでしょうか?
どなたかお分かりになられる方はお教え下さい。

A 回答 (4件)

東北三県に住んでませんか?



宮城・福島あと1県は忘れちゃいましたが、来年三月までアナログ放送終了は延期になったんですよ。
    • good
    • 0

「デジアナ変換」という表示があれば、2015年3月末まで大丈夫ですよ。


http://www.jcom.co.jp/services/tv/digiana.html

私のところでは、KBS京都が終了しましたね。

その他は、全部デジアナ変換になっていました。

ウチは、テレビもレコーダーもデジタルになったので、全く問題ありません。
    • good
    • 0

マンションなど電波障害で無料でケーブルテレビの配信を受けているかも


ウチも見れます ケーブルテレビ局でデジアナ変換されているようです (時刻は変です)
いつまで続くか わかりません なおウチではデジタルも同じケーブルで配信されているので
デジタル放送を視聴しています
    • good
    • 0

シ-ッ 静かにしずかに、おおもうけですね、あなたのオタク付近を放送局が消すの忘れてるんですよ


そーっとしてればいつまでも見れますよ
オメデトウ よかったですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!