プロが教えるわが家の防犯対策術!

国産SUV車(現行)で一番売れてる車or人気の車って何でしょうか?

また一番好きな国産SUV車とその理由もあれば教えてください。

私は日産エクストレイルです。
外装・内装の割に価格が安価。
デザインが格好良い。
何より日産車が好きなので。

A 回答 (4件)

自販連の2011年5月の統計データによると、

1位:日産・ジューク(1780台)
2位:日産・エクストレイル(1601台)
3位:スバル・フォレスター(1018台)
4位:トヨタ・ヴァンガード(792台)
5位:トヨタ・ランドクルーザープラド(463台)

となっています。

(1-3月のトータルでも、3位と4位が入れ替わるだけなので、この5車種が一応人気車という事になるかと思います。)

好きなSUVとなると「フォレスター」ですが、いまだに4ATなので、もし購入するなら、燃費や装備バランスを考えると「エクストレイル」でしょうね。

(出来れば、先代の「ポップアップステアリング」があれば、さらに良いのですが・・・。)
    • 0

個人的に好きなのは、ムラーノとFJクルーザーです。

形的にはFJクルーザーの方が好きですが、ムラーノに乗っているので…(笑)
    • 0

>一番好きな国産SUV車とその理由もあれば教えてください。

スバル Outback3.6 です。(マイカーなので一番好きにしないと駄目ですよね)

理由は私は積雪・凍結地の住人ですので4WDで横滑り防止などが必須です。アイサイト仕様にも興味がありましたので。それと振動も少なく車内が静かです。

欠点とは言いませんが気になるのは内装の質が悪いですね。前車がレガシーランカスターでしたが、Outbackに乗ったら”ガクッ”でした。もう一つは不必要にボディが大きいです。
    • 0

人気車種は前の方が回答しているので、好きな車種だけ。

ダイハツ ビーゴ。
理由:縦置きエンジン+MTが選択できるから。
ジュークのように、凝ったものは無いけど、そういうシンプルさがいい。
室内もさほど狭さを感じないし、個人的にはベストサイズじゃないかな。
    • 0