アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、太っている汗っかきの人が悪く言われているのを聞きます。
でも、汗っかきの人が、必ずしも太っている とは限らないですよね?
もちろん、汗臭い、ワキガ、とかなら嫌ですが、汗っかきだから、常に肌を清潔に保っている人、お風呂上がりの発汗のようにサラッとした汗の人もいると思うのです。
また、お肌のきめ細かくきれいない人には、汗っかき=新陳代謝が良い人 も多いと思います。
汗はいっさいかかないと、乱れなくていいですが、お肌があまりきれいじゃなくくすんでしまっていたり、不健康にも感じられてしまうのですが・・・

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

臭いが気にならなければ、特に。

自分も夫も、痩せ型だけど代謝異常で汗かきだし。
夏は頻繁にシャワーをあびて、デオドラント製品でこまめにケアします。

汗かく人も、なんやかやってたら結局、肌にいいとは言えないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

汗かいた肌にいろいろつけると、悪臭と雑菌で、お肌に良くないですもんね。
やっぱりいろんな方がいますよね。
ありがとうございます。

基本的には「太ってる」ことが嫌われているだけ。

汗かきで太っていない人もいるが、太っている人は大抵が汗っかきだというだけのこと。

この回答への補足

汗っかき が嫌われているのではないのですか?
太っていて汗っかきじゃない人もいますよ。

• 0
この回答へのお礼

デブ専ということばもあるので、太った人が嫌われるとは限らないですよね?
ちなみに私の兄妹も配偶者は、太ってる人です。
汗っかき、が嫌われるのか、
太っている、が嫌われるのか、
いずれも人それぞれ、ということでしょうかね。