プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

生理痛緩和と避妊目的で、今月の15日から低用量ピル(トリキュラー28)を服用しています。

生理初日から毎日定時に服用していて飲み忘れもなく、嘔吐や下痢もありませんでした。


その間副作用は全くなかったのですが、昨夜(25日)の夜に下着に少量の鮮血がついていました。

昨夜は本当に少量ですぐに収まったのです。
今日は昨夜のような鮮血は出ていませんが、生理の終わりの頃のような茶色いおりものが昨日少量出ていました。



不正出血かな?とも思ったのですが、少し不安だったので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

こんばんは、元ピルユーザーです。


ピルの飲み始めに不正出血はよく見られる副作用ですよ。

服用を始めてから数ヶ月は、短期間少量の出血があることは珍しくありません。
鮮血も茶色のオリモノも不正出血の類です。

これ自体は心配はいらず、体がピルに慣れればなくなります。
半年とか1年服用を続けても不正出血があるようなら、ピルが体に合っていないことがありますので、医師に相談なさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返答ありがとうございます。

飲み始めの副作用とのことで、安心しました!
これからも飲み続けてみようと思います。

お礼日時:2011/07/27 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!