アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際1年の彼に、10年同棲している彼女がいることが判明しました!

どうしても伝えたいことがあり、アパート訪問したら彼女が出てきて・・・。

彼女は40代半ば・・「そういう関係なら彼を追い出します」「争いごとは好きではない」

と、落ち着いていて・・私に気遣いもしてくれ、真面目な感じの人でした。

ちなみに、数年セックスレスだそうです。

・・で、彼と話したのですが、「こうなった以上、続けられないので別れたい」と。

私はショックで、4日間寝込みました。

今まで、怪しいところがたくさんありながらも、信じて来ました。

家に入れてくれない。(玄関まで)

夜、電話に出ない。かけて来るのはほとんど外から。

よく、「寝ちゃった」と言う。

家に突然、来るのを嫌がる・・・などなど。

私も馬鹿ですね。でも、「そんなに信じられないんだ?」と言われたら本当かなぁ・・・と。


彼の気持ちの流れとしては、

最初は私に夢中になり、彼女と別れ、私と結婚してもいいと思った→けど、私に怪しい点を

しょっちゅう問い詰められる→その度、ごまかす→いろいろ理由があるのでしょうけど、やっぱり

結婚は無理・・と思う→一緒にいて楽な彼女がいいと思いなおす

それで、彼女いることは伏せ、別れ話が出たこともあります。

今回、ばれて、彼女に「もう家にくるようなことないよね?」と言われたけど、あっさり許してくれた

そうです。

何だか、あっさり許してもらい自分だけ元さやの彼が許せなくて、恨みつらみ・・・

あんなに別れたいと言ってたのに、彼女に許してもらったら、私の言う通り、電話もメールも

毎日くれます。

やっぱり、家に来られるとまずいからですよね?

私がグチグチ言うと、怒ってたのに、今は優しい感じなのも怪しい・・・。

恨みつらみのメールを何通も送ってるのに怒りません(笑)

寝込んだことも知ってるけど、「悪いことしたから・・・」なんて思ってませんよね?

何もかもが信じられません。

あっさり、会う約束もしてるし・・・。

A 回答 (5件)

>交際1年の彼に、10年同棲している彼女がいることが判明しました!


 > 彼女は40代半ば・・「そういう関係なら彼を追い出します」「争いごとは好きではない」

 つまり彼が同棲あいての女性の所に入居させてもらっているということ
なのですね?

 彼に安定した収入はあるのでしょうか?
 相手の女性が可愛そうですね。 きっと彼が無理に
同棲させてもらっているのだと思います。

 彼女が可愛そうなので彼と付き合って是非結婚して彼女を救って
上げてほしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
遅くなってすみません。

そうです。元々、彼女の所に転がり込んだという形のようです。
最初、彼女は「家賃とか全部私が払ってるので」と言ってたけど、
彼が自分と別れる気がないと知ってからは、「少しもらってる」と言ってました。

けれど、10年以上も一緒にいるのだから無理ならとっくに追い出してると思いました。


収入はあります。高収入ではありません。

いろいろ理由はありますが、一番可愛そうなのは、相手の女性ですね。
それは、本当に思います。

私が結婚というのは無理なので、彼女に素敵な男性が現れて欲しいです。
まぁ・・・これもまた難しいのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 08:59

いやいや まだダメ女特有の発想続いてるよ まずいよ おたく。

あのねよく夫婦カテで書くんだけどさ。ダメ女って、全般がダメなんだけど(と言ったらミもフタもないが)見切りと見極めがドンくさいのよ。

たとえば「旦那がいくら言っても懲りずに出会い系をします、懲りさせるには?」「家族を養う責任取ると言ったのに、転職10回目になりました、どう教育すれば?」

こういうのの中身読むとさ、ほとんど、最初の男の選び方が悪いわけ。たとえるなら、素質ない子をスカウトしてきて、世界的アイドルに仕立てようみたいなさ。最初が間違ってるのに、どーしてもそこを認めないし、結果に執着する。今のおたくと同じだよ。そんな人間がどうして幸せになれるよ?考えてみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね・・・おっしゃる通りです。
最初の選び方が悪い・・・考えてもみませんでした。

お礼日時:2011/07/27 20:06

最近まで私は彼女サイドの立場でしたが、


私の場合はアッサリ
他の女にくれてやりましたよ(笑)

たぶん今ごろ
別の人と何もなかったかのように、普通に付き合ってると思います。

こういう人って自分が可愛くて仕方ないんですよね。だから許してくれる人や追いかけてくる人を離せないんですが、

私は、もし彼と将来結婚して父親になった場合、ロクな教育ができなそうだなぁ~、家庭を省みなそうだなぁって、先を考えて別れました。

適度に気持ちに整理ついたらバッサリいってもいいように思いますよ?

だって誰も幸せに出来てない人じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうだったんですか。
こちらの彼女は、許したそうです。
あまりに、簡単に元に戻っていつも通りの生活になっているので拍子抜けしてます。
10年間の余裕というのか・・・。どうして、結婚もしてくれない、セックスもしてくれない男を
簡単に許すのかなと思います。
レスだから、かえって許せるのでしょうか・・。
家族の絆?みたいなもの?

>こういう人って自分が可愛くて仕方ないんですよね。だから許してくれる人や追いかけてくる人を離せないんですが、

おっしゃる通りですね。まさに、私は追いかけてる状態?
まぁ・・家に来られるのがいやなので、私を逆なでしないようにしてるんだと思いますが。

まだまだ整理がつきません。
毎日、恨みつらみ。この1年間は何だったのかと。
今は、復讐することを考えてしまってます。
いや・・・もうしてます。
「別れたい」を数時間かけて却下し、今まで通り、メールと電話を課しています。
それで、「一緒にくっついて寝てるのか?」とかちくちく嫌味言ったりしてます。

最低ですね。
けど、思い返すと、「今まで騙しておいて、よくもえらそうに」とか心無い態度など
思い出されてだめなのです。

お礼日時:2011/07/27 09:18

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6901795.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6900557.html
自分と似てるとかえってわかんないかもしれないけど、これ昨日今日に出た類似質問だ。第三者から見るとみんなそっくり。ほれまけてる女は、どんな不自然な嘘も信じようとするんだな。

おたくも目が覚めかけてるようだけど、まだまだだよ。彼の説明そのまま信じてる。キミに行こうと思ったけどーなんて口だけなんとでも言えるさ。そんなもの考えてもしょうがない。汚れた男にいつまでも未練残してると、次の縁が遠くなるぞー。ちょっとだけ休憩しな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
口では何とでも言えますね。行動なしではもう信じません。

今は、あんなに強気だったくせにそれ以上に私が強気なせいか、
言いなり?で、口調が優しい感じです。
家に来られるのがそんなにいやなのか(そんなに彼女を守りたいのか)と
思うと、やりきれないです。
正直言って、復讐してやりたいです。(電話とメールを今まで通り、させているのも
ある意味、復讐ですが・・・)
おろかでしょうか・・・。

お礼日時:2011/07/27 09:07

その存在との縁を絶ちましょう。



こう言う事は、貴方が選んだ選択肢が失敗していたのだと認めて
とことん反省と後悔とあれこれ思い尽して、そしたらまた1歩づつ
歩きだせば良いです。

次は、失敗しない様に相手をただ信じるんじゃなくて発言と
行動をよーく見比べましょう。

簡単に体を許さないのは、それらを見極める最終ラインですよ。
許すのは、後悔しない覚悟が決まった時位なもんです。

相手や、それらの味方をする人々や身内側とか中立的な人でも
必ずしも正しい見解を、述べる事は無く時に足を引っ張り仲間に
背中からばっさりされる事すら有りますからね。

最終的に、自分の身を守れるのは自分だけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

はぁ・・・そうですよね。
自分だけは騙されることはもうないと思ってましたが・・・。
かなり、浮かれていたのは事実です。

いい勉強になりました。

お礼日時:2011/07/26 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!