アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前で色んなアニメがもしかしたら・・・混じってしまって
 存在しないアニメかもしれませんが質問させてください。

 主人公が宇宙船か飛行機に乗ってて、銃を武器に戦います。
 銃になんか変な弾丸を装填していて威力が半端なかったような・・・?
 それで少女か誰かを箱?棺みたいな中から見つけるのかな

 年代がその時、今は立ちなんですがビデオで一気に見たと思います。

 なんかハーロックみたいな海賊も出てきたような・・・

 すみません、もう本当に覚えてなくって
 心当たりがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

「星方武侠アウトロースター」かと


http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/ …

ハーロックぽい海賊は↑には載ってないが「熱き氷のヒルダ」ってキャラでは
    • good
    • 0

せめて何年ごろに見たのかだけでもわかれば多少は絞れると思うけど


色んなアニメの断片が記憶の中で混ざっているようなないような?
「赤い光弾ジリオン」や「白鯨伝説」とか色んな可能性がある
アニメも年々増え続けていて膨大なライブラリとなってきているから「かなり前」とか抽象的な時間軸を提示されても人によって何年前なのかわからない
例えば小学校高学年の頃だったから96年から~98年頃だと思うけどビデオなのでそれより古いアニメかもしれませんとか答える方にもある程度の情報が無いと
100%これしかないというような特徴的な記憶が書かれてない限りとても難しい
質問する人も回答する人も年齢がまばらで一応に「かなり前」と表現されてもいつ頃を思い浮かべてよいのやら皆さん困ります
それでもどんぴしゃのアニメを見つけてくる人もいますが、調べ物をする場合に曖昧な表現を使ってもいい事なんて無いでっせ
    • good
    • 0

女性が箱の中…主人公が海賊で、銃を武器だな


http://www.cobra30th-anime.com/
COBRA THE ANIMATION
タイム・ドライブかな…元々OVA だがWOWOW やCS で
放送されている。
    • good
    • 0

すごい銃+宇宙船だと「星くず英雄伝説」アニメ、、、出てない。

続きも出てない。
バレットなみにスゴイライフルだと「機甲猟兵メロウリンク」。
銃が題名に だと「赤い光弾ジリオン 」とか。
「魔動王グランゾート」のマジカルシュート!とか。

女性が箱の中だと「ロスト・ユニバース」とか。
箱から女性だと「グレンラガン」とか。
女性+銃だと「戦国魔神ゴーショーグン 時の異邦人(エトランゼ)」とか。

うーん こんなもんかなぁ?
    • good
    • 0

「クラッシャージョウ」じゃないかい?



動画)
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=173

wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

銃が武器で海賊が出るのだと


「星方武侠アウトロースター」1998年放映
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/ …
    • good
    • 0

>ハーロックみたいな海賊も出てきたような・・・


 だったらそのままハーロックなんではないでしょうか?

ということで
『わが青春のアルカディア』
 若き日のハーロックと大山トチローがエメラルダスとの運命の出会い、そしてハーロックが愛した生涯ただ一人の女性マーヤへの愛と別れを描く映画ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!