プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月30日~31日に長崎に行きます。

30日夕方福岡からレンタカーで長崎入り、夜景を見に行き(無料バス&ロープウェイ)長崎県庁近くのホテルに宿泊。

翌日長崎の友人と合流し、市内観光(めぼしいところを午前中~お昼過ぎ)をして、ちゃんぽんを食べたら熊本に移動という感じです。

その日にみなとまつりというのがあるようですが、ロープウェイとか市内の観光するのに大分混雑しますかね?

やはり観光は車は置いておいて、市電とかバスがいいですか?グラバー園とか眼鏡橋とか数か所回れればと思ってます。

他にも、注意点等あれば教えてください。

A 回答 (1件)

地元の者です。

みなとまつりの花火は30日に(3000発)、31日に(5000発)共に20時30から上がります。メインは花火で、混み出すのは夕方あたりからと思うので、31日の朝からの観光には車でも支障はないと考えます。ただ、稲佐山も花火のスポットで、花火の終わる頃にはロープウェイを利用する人でごった返すと思いますので、夜景を見たらロープウェイで降りて、花火を見るのが良いですね(見るならば)。花火会場は滞在ホテルから近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

花火も結構遅い時間からなのですね。少し早めに夜景を見てさっさと降りてしまう方がよさそうですね。(行くなら…)

ホテルはコンフォートなんです。花火会場スゴイ近いですよね。もし部屋がいい場所だったら部屋から花火が見れるかもと思ってます。

長崎は見るところがたくさんあり、どこに絞るか悩んでます。小学生の子供もいるのであまり歴史関連ばかりでもすぐ飽きそうで(笑)

楽しんで来ようと思います。

お礼日時:2011/07/28 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!