アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Centerで地デジを見ようとしたのですが、
「チューナーが見つかりません テレビチューナーが検出されなかったため、テレビ信号を構成できません。チューナーがある場合は、チューナーが正しくインストールされていることを確認してください。」
と表示されてしまいます。
パソコンは東芝のdynabooK Qosmio D710で、チューナーは内蔵されているはずです。
http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/101005d7 …
ビーキャスカードはちゃんと入れてあります。
また、デバイスマネージャーで確認したところ、チューナーは有効になっているようでした。(画像を添付しました。)
考えられる問題としてどのようなことがありますでしょうか?
カードを入れて、アンテナケーブルを接続すれば単純に見れると思っていたのですが、何か特別な設定が必要なのでしょうか。
何かわかる方がいましたらよろしくお願いします。
こちらの情報で不足していることがありましたら指摘していただけると幸いです。

「チューナが見つからない」の質問画像

A 回答 (1件)

Windows Media Centerでは使えないと記載されているようです。



液晶一体型AVPC dynabook Qosmio D710 <仕 様>
http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/101005d7 …
の一番下「使用上のご注意/地上デジタル放送について」


使用上のご注意
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1010cmn/ …
の下の方、視聴・録画・再生について に記載があります。
------
地上デジタル放送の視聴・録画には「Qosmio AV Center」をご利用ください。なお、「Windows® Media Center」を使用してテレビの視聴・録画などテレビの操作を行うことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/04 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!