プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の女子です。

私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。
でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。

男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。

好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。

今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。


ちなみに女友達からは
「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。
男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。

男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか?
どうしたら彼氏ができますか?

A 回答 (4件)

  >男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか?



 世の中の男は常に弱い女を狙っているのです。
 頭の弱い騙せばすぐにやらせるような女。 
 
 ブスで他の男にもてなそうな女、頭が悪いから一人では生きていけない
ような女はすぐに男に頼りそうな弱い女の部類に入ります。

 つまり男にとって仕留められそうな弱い女になればおのずと男は獲物の
匂いをかぎつけてよってきます。  

 女性はそれを男にもてたと勘違いするのです。  
 ですから馬鹿な女ほど早めに男に仕留められてしまうのです。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 23:02

話して楽しい人と異性として魅力を感じるのは別の次元の話し。



まず、あなたが好きになった男を自分で分析してみなさい。
顔が好みだとか、頼りになるとか、仕草に男らしさを感じるだとか、
異性としての雰囲気が良いだとか、まあ色々と出てくるでしょ♪

その逆を考えれば良いんですよ。
守ってあげたいとか、女らしさを感じるとか、話しかけるだけですごく喜んでピヨピヨとしてるのが可愛く感じるとか、一緒に居て楽しいだけなく話さない時でも居心地が良いだとか、ね。

それと男だって十人十色、いろんな人が居るからさ、悩まない事も大事だよ。

ある時、赤面症の女の人と付き合った事があります。
一緒に居ても異性とは全く話せない人、なのに電話は毎日してくるの、
電話でも好きな男とは話せないのに。
それが可愛くてね、ついつい口説いて付き合ってしまいました。

可愛いらしさ、女らしさは大事。男を立てる気遣いとか。
捨てる神ありゃ拾う神あり、と言うし。人は色々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
気にしすぎていたら逆に変な風に見られてしまいますよね。

お礼日時:2011/08/03 09:41

実は。


こうして貴方が彼氏が出来ない事で
悩んでしまうような人だという事も。
周りにはあまり伝わっていないんだよね?
貴方は割と誰に対しても壁を創らずに人間関係を
創っている人なんだと思う。
良い奴、という言葉があるように。
貴方は誰に対してもバランスよく付き合っていける人。
それは貴方の「長所」なんだと思う。
誰にでも出来る事ではないから。
ただ、逆に言えば。
誰に対しても良い顔をしちゃうんだよ。
それなりの貴方で向き合ってしまう。
仲良くなり過ぎて友達止まり~という現実にしても。
仲良くなり過ぎた~という「中身」の問題。
確かに仲良くなったのかもしれない。
それなりには盛り上がれる関係になった。
でもお互いの関係に「深さ」が無いんだよね?
だから仲良くなり過ぎた~という言葉ほど親密でもない。
深さが無いから貴方という「彩」が伝わってこない。
~していそう、~と思っていそう、と言われますと。
そういう貴方がいるという事は。
貴方が「そのまま」の貴方としてコミュニケーションしてしまうと。
貴方は誤解されやすい人だ、という事なんだよね?
見えている部分だけで決め付けられやすい。
そして貴方自身も。
見えている印象の「上」に相手との関係を創ってしまう。
だから「深さ」が生まれないんだよね?
いきなり彼氏は出来ないよ。彼女は出来ないよ。
人間関係は積み重ね。
お互いを丁寧に知っていく中で、受け止めていく中で。
少しずつお互いを感じていく中で。
相手の事が少しずつ見えてくる。
何となくの距離ではわからなかった相手が見えてくる。
この人にはこういう部分があるんだと。
貴方にはこういう部分があるんだと。
お互いに「発見」していく。
その発見は相手に対する「興味」に繋がっていく。
もっと貴方を知りたい、感じたいと。
貴方を掘り下げたい気持ちが生まれていく。
貴方もそういう相手の志を嬉しく感じて。
相手の事をもっと知りたいと思える。感じたいと思える。
そこにお互いに向けた心の矢印が生まれる。
その「双方向」の繋がりの中で。
お互いの関係が「育って」いく。
それが必ず恋愛関係になるとは限らないけど。
単なる親しさ、単なる仲の良さではなくて。
お互いに育み合った関係としての力強さが生まれていく。
それは既に特別な関係。
自分だけで創り上げたものではないから。
相手との繋がりの中で。
相手とのコミュニケーションの中で創り上げたものだから。
そういう関係をお互いに特別だと感じたいと。
そう思う気持ちって「自然」でしょ?
貴方も恋愛対象にはなれるんだよ。
ただ、その為には。
もう少し相手と丁寧に向き合わないと。
貴方の事をもっと知ってもらわないと。感じてもらわないと。
その為に貴方自身「から」も発信していかないと。
ただ私を感じてください、見つけてくださいでは。
それは「いままで」の貴方の印象のまま。
貴方「から」も自分という人間の多面を伝えていく。
同時に興味を持った相手の事も丁寧に知っていく。
相手とのコミュニケーションの中で知っていく。
その「積み重ね」の力強さこそが。
そのまま相手との関係の力強さにも反映してくる。
相手と創り上げていく関係なんだから。
彼氏が出来る、というのは「結果」であり「形」でしょ?
大切なのはその為の「中身」。
そして「中身」を創り上げていくための「プロセス」。
貴方なりに大切にしていけば良いんじゃない?
貴方には貴方にしか無い「彩」があるんだから。
自分を大切に。
相手とのコミュニケーションを大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

女子は知ってるんですけど、男子はおそらく知らないでしょうね。

たしかに、~するの意外ってよく言われます。

もっと中身を見てもらえるように頑張ります。

お礼日時:2011/07/30 22:48

世の中には「彼氏いそう」「いい奴」とは言われるけど恋愛対象には見られない人種がいる。


それは一緒にいて楽しいが異性としての魅力やドキドキ感が皆無。
八方美人であったり、人間関係を大切にするが大切にすることに気を取られ駆け引きとかできない。
見た目は悪くないし明るい性格ではあるが、自分がない。
色々理由はあるけど、どうしたら魅力を感じられるようになるか。女らしさを身に付けるか。
好きな人に自分は質問者にとって特別な存在だと気づいてもらえるか。
色々試行錯誤してみる必要がある。
逆に異性から恋愛対象にしか見られない人種もいるから、そういうのを見つけて観察してみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分では八方美人しているつもりではないんですが、周りから見たらそう見えているのかもしれないですね。

どうやったら女らしく見えるか、
どうやったら意識してもらえるか、
自分でいろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2011/07/30 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!