アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

畳を新しくしたのですが、ペットが汚す為防水ができたらと思っています。市販の防水スプレーは駄目でしょうか?
ちなみに上に布団を敷く寝室です。

A 回答 (3件)

旅先の飲食店で聞いた話です。


昔.ねずみよけに蔵の全面をトタンで張った。
ねずみがこなかったが.床が腐って落ちた。
多分.畳が腐って.床ざいがくさって.落ちます。
    • good
    • 1

 畳屋です。

1万円も高いのは、おかしいです。
セキスイ畳表で、+3千円、洗える畳で+8千円くらいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。畳の価格く詳しくなくてすみません。チラシのバーゲンで通常が安かったんです(考えてみるとちょっと安すぎ?)と思いましたが防水畳で1万4千円ぐらいでした。。

ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/30 09:54

 畳屋です。

布用は、多少の効果はあります。しかしあまりお勧めできません。畳表を防水効果のあるもの、または洗える畳にしたほうが清潔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご助言ありがとうございます。
ずいぶん迷った結果普通の畳表にしてしまいました。
1枚あたり1万円以上価格差があったので。。。。
もう少しお手ごろだったらなあ。と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!