アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

2011-2012の年末年始で、初めてのオーストラリア旅行を計画しています。20代夫婦2人です。
航空券、ホテルなど全て個人手配で、現地のオプショナルツアーを活用しようと思っています。
少し気が早いかもしれませんが、訪問都市はケアンズとシドニーを予定しており、その日程などについてオーストラリアに詳しい方ご相談させて下さい。

(1)1/3と4のどちらにケアンズ→シドニーへ移動するか迷っています。
 この時期、ケアンズとシドニーどちらか1日市内観光を多くするとしたら、
 どちらの方が良いでしょうか。
 自分達としてはシドニーは有名どころを見れればいいかなという感じですので、
 今のところケアンズを優先して1日余裕を持たせており(1/3)、
 レンタカーで海か山をドライブするか、ケアンズ市内をのんびり散策するか考えています。
 1/4にも市内観光(セントラルのモールなど)し、夜シドニーへ移動予定です。
 しかし、とは言ってもシドニーでも色々見たいものはあり、5、6日のシドニー観光の時間が
 足りない気もして、早めにシドニー入りした方が良いのかなぁどうしようかなぁと悩んでいる
 状態です。ケアンズは1月は雨季ですし、ドライブには適さないかな、、、とも心配しています。

(2)シドニーでシティ付近、チャイナタウン、ニュータウンの観光に便利かつそこそこ安価の
 ホテルがあれば教えて下さい。シドニーの相場があまり分からないのですが、
 三つ星~四つ星で1泊10,000~13,000円/室 くらいが理想です。

-------------------------------------------------------------------------
◆現段階の旅程◆
12/30 成田→ケアンズ(手配済)
12/31 ケアンズ市内観光(ワイルドライフドーム等)
1/1 キュランダツアー
1/2 グリーン島ツアー
1/3 ケアンズ市内観光(レンタカー?) ←この日と翌日のどちらにシドニーに移動するかで迷い中
1/4 ケアンズ市内観光(モール等)
   夕方 空路シドニーへ
1/5 シドニー市内観光(チャイナタウン、ニュータウン、オペラハウス等)
1/6 ブルーマウンテンズツアー
1/7 シドニー→(ケアンズ乗り継ぎ)→成田(手配済)
-------------------------------------------------------------------------

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今の旅程だとシドニー観光は実質一日だけのようなので、だったら3日に移動してシドニーを1日増やした方がいいと思います。

チャイナタウン・オペラハウス以外にも、ロックス・ダーリンハーバー・QVB・ピットストリートモール・OxFordストリートなど見所は沢山ありますし、せっかく真夏ですからマンリービーチかボンダイビーチのどちらかは訪れてみてもよいかと。個人的にはフェリーでマンリーまで行くのが景観も良くお勧めです。
    • 0

ケアンズ大好きな者です。

ケアンズで年越しとの事ですが、年越しの花火はシドニーの方が良いと思います。
ケアンズでも行われますが、規模は小さいようです。
町自体、ケアンズは本当に小さな町ですから・・。
市内観光は、バスで行けるようなタイプに参加するなら自分たちで市内を改めて観光する必要は少ないかも。
コアラは、キュランダにも小さいですが見れるようですよ。(私は、行った事がないんですけど)
ドームは、結構値段が高いようです。(しかも期間がありますが何度でも見れるみたいですけどパスチケットみたいで)
もちろん、お土産探しなどで1日ないし半日くらいあれば十分です。
また、観光客相手のお土産屋さんは比較的遅くまでやっています。
セントラルは、5時半で(木曜日は夜9時まで)閉店しスーパーぐらいしかやっていません。
ツアーで帰ってくると、だいたい5時を回る事が多いので・・ゆっくりお土産を探したいならば、1日くらい時間を気にせずに過ごせる日があればと思います。

なので、この日程で考えると・・・・・1/3で移動でも、良いと思います。夕方シドニーならば・・・・。

チケットは、もう手配済みとの事ですが・・・・お正月と言うか海外の年越しを楽しみたいなら、やっぱりシドニーの方が華やかだと思います。
ただ、日本のようにお正月気分みたいなのは海外にはないようですけどね。
なので、普通の1/1みたいですよ。
    • 0

ケアンズの経験から書きます。

ケアンズは街がとても小さいので「観光」というほどのものはありません。
キュランダツアーで陸とグリーン島ツアーで海を観光すれば、ほとんどのものは見ることが出来ると思います。
ですので、もう一日何をするかということだと、レンタカーを借りて近隣の観光になってしまうのが普通です。

わたしが前回行った時も、1日目キュランダ&レインフォレストツアー、2日目グリーン島を含むグレートバリアーリーフ、3日目レンタカーを借りてドライブ(トリニティベイやパームコーブ、ポートダグラス)でした。ホテルはケアンズ市内で夜食事と散策するだけで大体回ることが出来ました。
ポートダグラスはドライブコースとしてお勧めではありますが、シドニーでやりたいことがあるなら、そちらを優先してもいいかもしれません。
    • 0