アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしたら、以前に質問があったかもしれませんが、ふと気になったので教えて下さい。

「ブレードランナー」でH・フォードとR・ハウアーがクライマックス(?)でおっかけっこ(笑)するシーンだったと記憶しているのですが、古めかしい建物が出てきます。(旧式のエレベーターとか、鉄格子のような建築物)あのロケ先はどこだったでしょうか?
以前、何度も紹介されていて知っていたはずなんですが、忘れてしまいました。
確か、ロスの、とある場所だったと記憶しているのですが。
それと、その場所なんですが、今でも存在するのでしょうか?
なんか、急に見に行きたくなってしまいました。(すぐに行けるはずはないですけど(^^;))
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あのビルは「ブラッドベリ・ビルディング」です。

SF映画にブラッドベリ…という連想で覚えてます(笑)

ご記憶の通り、ロスにあります。
現存するかどうかは不明ですが、取り壊されたというハナシも聞かないような…。1893年建立なのですでに100歳以上なのですけれど。
ここは他にも、ジェネシスのプロモビデオやジャック・ニコルスン主演の「ウルフ」の撮影にも使われました。

ちなみに住所は304S.Broadway(at 3rd Street)です。

この回答への補足

そうでした、そうでした。ジェネシスのプロモでありましたねー。結構好きな曲でその映像も気に入っていた記憶があります。
それにしても、ブラッドベリ…なんていう名前だったんですね(笑)(…関連あるんでしょうか?(^^;))
取り壊しの話を特に聞かないとなるときっと現存するのですね。ちょっと調べてみます。
ご丁寧に住所まで教えて頂いてありがとうございました。すっきりしました。

• 0
この回答へのお礼

早急な回答、ありがとうございました。さすが、です。これからも(?)よろしくお願いします。