アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にネット上では嫌韓が多いように見受けられますがどうしてでしょうか?


ちなみに自分は韓国に行ったこともなければ身近に韓国人の知人もいないので特に好きでも嫌いでもないです。

嫌韓の人達は韓国という国の人、文化、風俗を十分に理解した上で嫌いと言っているのですか?
それとも特に理由なく嫌っているのですか?

日本人は別に反韓教育を受けているわけでは無いのに不思議です。

A 回答 (13件中11~13件)

知れば知るほど嫌いになる国、韓国。

韓国が嫌いな人は、韓国のことをよく知っていますよ。

これも韓国が嫌われる理由。
韓国起源説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …
    • good
    • 0

空き巣、窃盗の逮捕者は中国人がワースト1



強姦、殺人などの犯罪者は韓国人・朝鮮人がワースト1

窃盗 1位 中国人  2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人


平成16年度の刑法犯の外国人検挙数(警察庁)
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji25/H16_27.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの統計ですか。
貴方は直接的に被害を受けたことがあるのでしょうか?

お礼日時:2011/08/01 17:38

韓国は国策として反日教育を行っている国です。


親日家とみなされるだけで財産を没収されて社会的に抹殺されてしまう国です。
海外で犯罪を犯してつかまりそうになったら「アイム、ザパニーズ」と言えば良いなどと、バラエティー番組で普通に放送する国です。
タレントを輸出するくせに、そのタレントが日本人を見下しています。日韓親善大使をしていたチェ・ジウが日本側のイベントを片っぱしからすっぽかしたり、KARAが握手会の後に日本人の目に触れるところでこれ見よがしに手をごしごし洗ってます。

在日の2世、3世にもなると、通名も使わずに正々堂々と生きている方も知っています。
ですが、韓国本国で育ってきた韓国人は信用できません。

私は10年ほど前に韓国旅行をしたことがあります。
当時はそういった事情は知りませんでした。
でもなぜかきちんとツアーを組んだはずなのに、食事をするレストランが実際に行ってみると何ランクも下がった場末のメシ屋だったりします。
またホテルは「日本人専用」のホテルに連れていかれました。
韓国旅行の間に、なにかおかしいと気付きました。

こちらには悪意は無くても、そういった事情を知らずに韓国人と付き合うと、ひどいやけどをすることになりかねません。

この回答への補足

すみません。
お礼の文章の中にお礼の言葉自体が抜けてしまっていました。
改めて回答ありがとうございました。

補足日時:2011/08/01 09:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国本国で育ってきた韓国人は確かに信用出来ないかもしれないですね。
そりゃ反日教育を受けていて日本を好意的に思っているはずはないでしょうし。

ただ残念ながらネット上では韓国そのものよりも韓国人、特に在日の方を偏見で叩く人達がいますがそれはなぜでしょうか?

お礼日時:2011/08/01 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!