アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積雪・凍結地の住人です。Outbackに乗っています。

 街中で車高を下げた車をたまに見かけますが車高を下げる理由は何んでしょうか。当地は冬季それなりの雪が積もります。県や市役所で早朝から除雪をしてくれますが、除雪してない道や社員駐車場は1センチでも車高の高い車が有利で安全です。

 冬季以外でも道路が混んでいるなと前方を見れば車高を下げた車がノロノロ動いています。

 車両メーカーが必死で最良のコンデションに作った車の車高を下げる得失を教えてください。

A 回答 (25件中21~25件)

お馬鹿向けのドレスアップ雑誌では、車高を下げれば下げるほど、格好よくなり性能も上がるそうです。


車の知識がろくに無い編集者が、パーツメーカや、ショップの広告料欲しさに書いている記事を真に受けて、なけなしの金を叩いて改造するお馬鹿さんが後を絶えないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>ドレスアップ雑誌では、
 そのような書籍があるのですね。私は車は実用性を重点に、スタイルは二の次で決めノーマルのまま使っていました。

お礼日時:2011/08/01 18:01

>車高を下げる理由は何んでしょうか。



それを本人が「カッコイイ!」と思っているから。
オイラは思わないけど・・・

>1センチでも車高の高い車が有利で安全です。

高すぎるとかえって重心が高くなり危険です。
昔、ハイリフトのクロカン四駆を借りて乗った事がありますが
河川敷などの凸凹路面では「良いなぁ~」と思ったけど国道に
出ると路面のウネリでハンドルが取られてまともに走れません
でした。

>車両メーカーが必死で最良のコンデションに作った車の車高

「最良」ではありません。とりあえず「無難」です。
本当に最良ならアフターパーツは売れなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/01 17:53

フェンダー隙間を減らすことで 見た目は 確かに 見栄え良く感じます


タイヤも ツライチに持ってこないと カッコ悪いんですけどねー
実用性より 見た目なのでしょう 雑誌などや アフターパーツメーカーも こぞって ローダウンを取り上げ 売り込んでるので 
車に詳しくない人でも して見たくなるのでは?
また 若かかりしき頃 車でやんちゃしてきた 若造もミニバンファミリーカーなどに 買い替えさせられ ストレスからか ミニバンにローダウン+マフラー交換+ロープロタイヤで 乗り難くしていますねー  普通しない改造 イレギュラーな事をすることで 目立つので 好まれるといった 見方も有りますねー

予算の関係か 中途半端な物が多く 笑っちゃいます

オートバックスなどで 何かしたいのでしょう 車にお金を使いたいのでしょうね

若者が車離れしてるので アフターパーツ市場では 良いお客様

こういう事をすると どうなるか 解ってる人は しない改造なので 素人カスタムと 流されたら如何ですか。
解ってる人は 適度に下げる程度で 走る目的に応じた 脚の設定をするもの

雪なし県では、 店の入り口段差などにぶつけてます。
酷い改造車の 亀は 残念ですが 助けられません 自業自得なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/01 17:53

私が推測するに・・・・



各自の程度と比例していると思われます。
ですので理由は有りません。

個人の程度がその様な行動を起させるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/01 17:47

「タイヤと車体の隙間が無い方が見栄えが良い。

」とされている単純な理由からです。

確かに、高速走行では有効な措置かも知れませんが、
日頃、街中を運転する際の実用性などとは無縁のことです。
段差の大きい踏切などでも苦労します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/01 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!