アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若干ネタばれになるかもしれません。



英田サキさんの「DEADLOCK」シリーズを最近、全て読んだのですが疑問に思ったことがあったので質問させて下さい。
DEADSHOTの最後でユウトがディックに本名を尋ねる所で終わり、結局明かされないままですよね。
その後の番外編、DEADLOCK外伝(ロブ編)で皆がディックのことを「ディック」と呼ぶので、ああ本名もディックだったのか…と思ったのですが、中盤あたりのヨシュアの回想シーンで「本名はリチャードエヴァーソン」と出ています。
つまり皆が‘ディック’と呼ぶのは愛称であって本名はリチャードの方なんでしょうか?
結構大事なことなのにサラッと書かれていてあれれ、どういう意味?と思ってしまってそれからモヤモヤしています。

A 回答 (1件)

こんばんは、はじめまして。



リチャードが本名だと思います。
英語で、リチャードの愛称のひとつにディックという呼び方があるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり本名なんですね~。
リチャードの愛称でディック…
なるほど、それならば皆がずっとディックと呼ぶのも頷けます。
胸がとてもスッキリしました。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/08/03 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!