プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ファイナル ファンタジー9を買いました。
その際、パッケージが真っ白だけど、ディスクに傷があるものと、
パッケージが薄いクリーム色で、ディスクが綺麗なのがありました。

パッケージが薄いクリーム色なのは、日に焼けているからと言われましたが、
ディスクが綺麗なほうが良いので、こちらを購入しました。

他の中古屋さんを何件か見て回りましたが、
FF9で、パッケージが薄いクリーム色なのが、普通にいくつもありました。
これは、日に焼けているからではなく、もともとそのような色なのでしょうか?

FF9のパッケージは、時期の違いなどにより、真っ白なのや薄いクリーム色と、
2種類あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは 質問者さま



http://awards.cesa.or.jp/2000/ff/ff.html

質問者さまが言っている感じであっているかなと思います。クリーム色は黄色の淡い明るい色で、ベージュは肌色で白を基調に少量の黄色に少量の赤系を混ぜた色です。上記の色で間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁっ・・・やはり、ベージュの色つきのパッケージがあったということですね。
中古で買うとき、日焼けということで100円値引きしてもらったので、得した気分です。

ただ、中古屋で真っ白なパッケージも見ていますので、
今度は、あの真っ白なパッケージは何だったのだろうかと、気になっております。

お礼日時:2011/08/04 23:28

こんにちは 質問者さま



>ただ、中古屋で真っ白なパッケージも見ていますので、今度は、あの真っ白なパッケージは何だったのだろうかと、気になっております。

それは、おそらくファイナルファンタジーIXのアルティメットヒッツ版だと思います。2000年の賞を取ったものはパッケージは変更はないです。3の回答で確実にあっていると思います。ファイナルファンタジーIXのアルティメットヒッツ版のパッケージの色を見られて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、ありがとうございました。
私が見たFF9の真っ白パッケージは、アルティメットヒッツ版のような黒い枠がなかったような気がしますが、ベージュ色のが、日焼けでないことが分かっただけでも、うれしいです。

お礼日時:2011/08/07 19:21

1です。

 こんにちは 質問者さま

>確かにパッケージを2種類だす意味はないと思います。ただ、日焼けにしては、何本もみたソフトの色合いが同じなのでどうだろうか?と考えてしまいます

http://www.finalfantasy.jp/products/ff9/ 

上記がSQUARE ENIXのページです。言われれば確かに少しクリーム色っぽい感じもします。このあたりは難しいですが、原点回帰と言う感じで出したと思いますので、白からほんのわずかにクリーム色っぽくパッケージを変えたのかも知れないです。ただ、色で見れば白っぽい感じがやはりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
ネットで調べてみますと、AmazonのFF9の写真がそれらしく写っています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82 …
写真ではなく、実際に見ると、もう少し濃い感じです。
ヤフーオークションでのFF9の出品物にも、けっひうあります。

これだけ同じ程度の、薄いクリーム色のパッケージがあると、日焼けではなく
はじめから、あったんじゃないかと思っています。

お礼日時:2011/08/04 17:49

はじめまして 質問者さま



http://www.gpara.com/special/soft/ff9/img/ff9_to …

上記のように白しかなかったと思います。ただ、上記のパッケージがクリーム色ぽいのは古いソフトなのでそんなものと書かれているところもありました。アルティメット ヒッツでもパッケージはやはり白です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにパッケージを2種類だす意味はないと思います。
ただ、日焼けにしては、何本もみたソフトの色合いが同じなので
どうだろうか?と考えてしまいます。

お礼日時:2011/08/03 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!