アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110803/st …

内閣不信任案可決は確定でしょう。

問題は 解散か総辞職かの選択で、狂ったカンは自分が選挙で落ちるのを分かっているが

解散に踏み切ると私は考えます。

皆さんはどちらだと思いますか。

さそりが亀に言いました。私は泳ぎが出来ませんから、向こう岸まで背中に乗せてくださいと。
亀は言いました。貴方は私を毒針で刺すでしょう。だから乗せませんと。
さそりは亀に言いました。貴方を刺せば貴方が死んで私はおぼれて死ぬでしょう。
そして亀は刺されて死にました。さそりはおぼれて死にました。

カンはさそりに思えませんか。

A 回答 (4件)

その理屈で言うと


さそりは小沢のほうになります

でも小沢はそこまでできないでしょうから
内々で解散しないところで同意しているでしょう

カンに期待していることは政治腐敗の解消だけですから
解散してくれたほうがベターですけど

この回答への補足

私の菅が間違えていたようです。

貴方の期待には沿わないようですが。

補足日時:2011/08/10 14:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は解散に賭けます。落選したら北朝鮮で幸せに暮らすはず。

お礼日時:2011/08/03 11:36

まず、たとえ話はさそりは小沢ですね。



回答は管さんは解散すると思います。

今選挙しても、2年後しても結果は同じで、民主が下野するのは間違いない。
2年後まで持ち越せば、小沢あたりが分裂して新党を作り、またうまくやりそう。
(しかし、自分はうまくはできない)

不信任された、腹いせ もあるが、小沢に時間を与えない(今なら裁判もあって動けない)、そして自分の選挙区では「現総理大臣」として戦える。
(不信任されたので他選挙区への応援など最小の身内だけにできる)

なので、解散に出るでしょう。失う物はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

≫失う物はない。 腹いせが一番です。
国民は電気を失い、倒産も出てきてるし 被災地の人に8月15日以降に精神と暑さで体力消耗して死者が多く出るだろう。 

選挙が出来ない地域も有るのに、それでも解散は犯罪ですね。

それでもカンがいなくなれば、少しは良くなる。
私も同じ考えです。

左翼と決別して、新しい民主党が必要です。
名前は主民党と名づけておきます。

お礼日時:2011/08/03 18:36

 鳩山‐川端・平野‐連合のラインの後ろ盾を付けないと無理。



小沢‐鳩山 一心同体のようで優柔不断の鳩山が分党を決意出来るかが鍵。

鳩山‐川端・平野 エェ~川端・平野て誰よてヤクルトの川端慎吾じゃないよ、ダニの隠れ蓑の鳩山グループのダニの総帥川端達夫文科大臣だよ。
ついでに平野は♪明るいパナソニック 明るいパナソニックの平野博文元官房長官。

川端・平野‐連合 ダニの総本山の古賀伸明連合会長も菅以外ならOK組み。 古賀も♪明るいパナソニック 明るいパナソニック

川端以外は表立って反菅だけど所詮ダニの川端。

ダニに寄生している民主党議員達も、銭と票は放したくない。
難点は日本一汚い政治家・日本一馬鹿な政治家・ダニ2匹にダニの総本山で、表に出られる顔じゃないて事。

 当面の政局は『原賠法』成立後の海江田の辞任?と広島・長崎での菅。

古賀が誰の指に止まるかが鍵だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダニ ノミ ゴキブリ 簡単に殺せそうで意外と難しい。

≫小沢‐鳩山 一心同体のようで優柔不断の鳩山が分党を決意出来るかが鍵。

遊離アミノ酸の弟がいる。

お礼日時:2011/08/03 18:46

そもそものハナシなんですけどね。


そこまでの根性があるとは思えないんですよ、某イチロー氏に。

で、カメとサソリの例え話でいうと、
「結局カメの背中には乗りませんでした」って感じになるような気がしますよ、
某イチローサソリさんは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

≫党執行部が提出に難色を示した場合、不信任案の発議に必要な50人以上の賛同者を集めて提出に踏み切る方針。衆院事務局は慣例を理由に会派代表の民主党幹事長の承認が得られなければ受理しない公算が大きいが、その場合は新党・新会派を結成して不信任案を提出する算段だとされる。

さそりは刺して毒の怖さを知らしめている。民主党の中で埋没したさそりが
とる道は、刺すことである。忘れている怖さを思い出させる為に、
かならず動くし、民主党の議員も社会党が無くなった怖さを知っている。

青札か白札かで再選が決まるから、札入れは選挙民の心を打つ

お礼日時:2011/08/03 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!