1つだけ過去を変えられるとしたら?

私の借りている駐車場の少し先に、タクシーの待機場所の駐車場があります。
自分の駐車場に入れる為にはどうしてもタクシーと同じ道路を通り、駐車場の敷地内にバック駐車で入れています。
その際にいつも、同じ奴に嫌がらせをされて困っております。
その嫌がらせというのは、私が駐車場に入れる際わざと当たるぐらいまで寄ってきて、クラクションを鳴らすのです。
私が駐車場に入れる際には、車が来ていても来てなくてもハザードをして後ろからの車に注意を促して、(嫌な思いを何度もしているので・・・)特にタクシーが来ている時は慎重に随分前からハザードをします。そして、後ろが止まったことを確認してからバックして入れるのですが、そのバックの最中にギリギリまで寄ってきて、わざと当てようとしてきます。そして、大げさにクラクションをならします。
私が駐車場から出る時も、タクシーが来ている事を確認してタクシーが止まったら出るようにしていますが、私が出ようとしたら急にスピードを上げてきて、こちらが悪いように仕向けてきます。
今日は、ほんとに危なくて今までに溜まっていたのもあり、ブチ切れしてしまいました。
私は女ですが、なめられているのでしょうか。
今まで、文句を言わなかった理由も、借りている駐車場の前に私が経営している会社が有るのですが、いつも一人なので逆恨みも怖いです。
以前にこのタクシーの運転手と何か問題を起こした事もありません。
何故、こんな事をするのか考えれば考えるほど、毎日腹が立って仕事が手につきません!
警察に被害届でも出したいですが、証拠も無く・・・。
何か、ギャフンと言わせる方法は無いでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

<駐車場の前に私が経営している会社が有るのですが



貴方の経営している場所に防犯カメラを取り付けることはとても簡単だしそれを公道や駐車場が記録
されても何ら問題ありませんので証拠を継続的に保存しましょうね

感情的になるのはわかりますが相手はそれで食べているのですから相手にとってはリスクが
大きすぎて普通はしないと思いますので,それなりの準備が必要です

それに貴方が見たことが大きな勘違いということもないとはいえませんから
人員を配置して目撃者を獲るのは簡単ですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございました<(__)>
防犯カメラは位置的に難しいです。
やるならドライブレコーダ止まりですかね。

昨日、主人が会社にクレームを言いに行ってくれた続きです。
本人は今までの悪事をを認めました。
社長と本人と主人の3人で話しをし、本人が私に謝罪したいという事でした(泣きながら・・・)。
が、私はその人の顔を見たくないから来ないでくれと言ったところ、今日の夕方社長のみで謝罪にきます。
この運転手、入社してまだ一年足らず(その頃から確かに嫌がらせが増えた)で、企業内でも曰く付きの人物だったらしく、何か問題を起こさなければいいが・・・と思っていた矢先の出来事だったらしいです。
処分を決めて、又連絡をしてくれるとの事。
間違いなくクビか、この辺の担当を外してもらうかのどちらかだと思います。

とりあえず、一件落着しましたの締めさせて頂きたいと思います。
ご親切に皆さま、ご回答頂きまして大変感謝しております。
話しを聞いてもらい色々とご意見頂けて、今まで溜まっていた物が発散できました!
どれも良い回答でしたのでベストアンサーは決めかねますので、ベストアンサー無しで締めさせて頂きたいと思います。
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/08/05 14:20

あまりにもレベルが違う雲助運転手(いくらも稼げないです)にカリカリくる方が負け。

お宅は社長さんなんですから自分を勝ち組と思って寛容に対処したほうがいいです タクシーの運ちゃんは車をコツンとされると会社でとんでもなくいやな扱いをされるものです 運転はプロ中のプロ、ご自身が駐車する場合は相手が完全に車を納めたのを確認して、それから自分が入るのが礼儀なんです お互いに動くと危険だし素人のあなたの場合特に危なっかしい動きをすれば クラクションをならされるということです

いくら雲助でもそう簡単に警笛は鳴らしませんよ もし相手が怖い人間なら自分で恥をかくからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、わざと近くまで寄ってくるのです。
かなり早めにハザードをつけ、今から駐車するよと促しています。
進行方向に向かって、私の方の駐車場所が先にあるのでまず私が駐車しないと、後方の車は前へ進めません。道路が狭いのでやり過ごすことも出来ません。
運転手はもちろん運転のプロという事は分かっておりますが、目に見えてイジワルでやっているのがわかります。
暇つぶしか、やっかみか、わざと当てて入院でもして金を取ろうとしているのとしか思えません。

お礼日時:2011/08/04 09:19

旦那がだめならそういうことは無いと思いますが。



地の果てまで駆けつけるよ、ガンバッテください。

この回答への補足

今行動開始しました!

タクシーの運転手を指名で呼ぶ→その間、会社で私は待機→旦那が指定場所で待機(もう一人連れがいるから少し待ってくれと言う)→私に、旦那からTELあり→私が指定場所へ行き運転手の顔を確認→旦那がそのままそのタクシーに乗り込み、タクシー会社の本社まで行きました。私は会社で待機です。

今ここまでです。まだ旦那がタクシー会社から帰ってこないので、どうなったか又報告しますね。

補足日時:2011/08/04 10:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今人相の悪い旦那に(笑)来てもらって、タクシー運転手を呼んで今待っているところです。
早速行動開始します!
又、報告しますね!!!

お礼日時:2011/08/04 09:43

恐らく社長をされているくらいですので、それなりの車にお乗りなのでしょう。


やっかみや色々な感情が有るのかも知れません。

単なる嫌がらせかも知れませんが、避けようとして事故を起こす事も、とっさに避けて人身事故を起こす可能性だってあります。
相手の運転手がどんな人物か性格も分からない以上、物理的対応が出来る状態を作る必要もあります。
無い事を祈りますが、千年に一度の地震だってやってくるのですから、万が一を考えてもいいと思います。

事件が起こっている訳では無いので警察は無理でしょう。回答者の皆さんがお勧めしている隠しカメラで撮影し相手を訴える方法もあります。
実際タクシー会社に言いつけても対応する会社としない会社がありますので、返って悪い方向に行く可能性も否定できません。

一番問題なのは貴方が女性と言うことです。

通常女性は、物理的攻撃に対しては間違いなく弱者であり、日本では有効な武器の所有も禁じられています。

先日、親が恐喝されていると言う質問者の方にも同じような回答を申し上げたのですが、

一応会社を経営されているのですから金銭での解決と言うことを考慮してはいかがでしょうか?

株式会社全国駅前探偵社
http://kyoukatu-kyouhaku.jp/
が恐喝等の無料相談を受けてくれるとの事です。プロに相談位してもいいかも知れません。
写真やビデオの撮影等も彼らはプロですし、相手との交渉もしてくれますよ。

勿論ほかにもたくさんこの手の相談に載ってくれる処があるはずです。
【嫌がらせ 相談】【脅迫 相談】 等でネットで調べて下さい。無料で相談に載ってくれるところがたくさんヒットします。そこで依頼する探偵社などを信用してよいか確認すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答有難うございました<(__)>
みなさんのご意見を参考の元、色々と対処方法を考えております。
探偵社は思いつきませんでしたので、対処の方法の参考にさせて頂きます。
URLも有難うございました。

お礼日時:2011/08/04 09:23

後続車に止まってもらって、その間に駐車場に入れているのですよね。


道路の幅や交通量にもよりますが、後続車を止まらせるのではなく
先に行かせてから駐車場に入れるというわけにはいかないのでしょうか?
(道路の端に寄せて、やり過ごすとかして)
せめてその運転手が後続車の時だけでも。

前の車がハザードつけて車庫入れを始めたら、後ろの車はその間
待たされるわけですから、イラッとする気持ちは正直分からなくもないです。

ですが嫌がらせを正当化するつもりはありませんので
クレームはしっかり入れてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き有難うございました<(__)>
道路の幅が狭いので、待ってもらうしかないのです。
こちらも、タクシーが駐車している時は待っています。
車は一発で入れるし、イラッとくる時間でもないと思うんですよね~。
どちらかと言えばタクシーの車庫が狭く何度も切り返すから、こっちの方がかなり待たされています。

お礼日時:2011/08/03 18:52

ツカツカと近づき、顔の写真と名前を控え


「お宅の会社のお客様窓口の番号を教えて欲しい」でいいと思います。
(携帯で動画撮っておけば、尚良し)

タクシーの運ちゃんって、クレームが入ると研修になります。
稼ぎが減る訳なんで謝りを入れます。

自分は危ない運転していたタクシーの運ちゃんに上記内容をしてやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きありがとうございました<(__)>
その時は「おたくの名前どう言うんね!?」って名前はキッチリ控えさせていただきました。
クレーム入れるべきかすごい悩んだのですが、やはり会社にクレーム入れるべきですね。
しかしその時は頭に血が上っていて、動画は思いつきませんでした。
次は冷静に対処したいと思います(笑)

お礼日時:2011/08/03 18:17

証拠の確保には、ドライブレコーダーを導入してはいかがでしょう。



事故などのときにも、役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返答有難うございました<(__)>
なるほど。ドライブレコーダーですね。
あれは、後方側も撮れるのですかね。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/08/03 18:19

証拠のビデオ撮影するのが一番有効だと思います。



まずはタクシー会社に証拠を見せつけて苦情を言う。

それでも効果無しとなれば、危険運転による故意の妨害ということで警察へ。

たぶん、もたつく女性の運転にイライラするんでしょう。

男性の運転や助手席に男性が乗っていれば態度が変わるのかな?

一度試してみるといいかもしれませんね。

いずれにせよ黙っていても何も解決しないから、証拠を取って苦情を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き有難うございました<(__)>
やはり、証拠も必要ですね!
先程、回答してくださった方がドライブレコーダーをおすすめして下さったので
検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/08/03 18:47

この場合、警察ではなくタクシー会社に苦情です。

以前、タクシー会社の広告の仕事をしたとき、所長さんに会いましたが、一番大変なのが苦情処理だと壁一面に書かれた苦情のボードを見せられました。所長さんによると相手に連絡を取って、運転手を連れて(希望があれば)一軒一軒お詫びに回るそうです。タクシー会社は会社と評判をとても気にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き有難うございました<(__)>
やはり、警察ではいちいち取り合ってくれませんよね。
もう本当に腹が立って(怒)
先程回答してくれた方に回答したのですが、陸運支局とタクシー会社のダブルクレームでやっつけてみたいと思います。

お礼日時:2011/08/03 18:44

以前タクシー運転手から聞いた話ですが


直接陸運支局に電話苦情を言った方が一番効果的のようです

タクシー会社へ電話してももみ消されて終わりのようです

読んでいて私もイラっときました
さりとて女一人では逆恨みが怖いですからね

頑張って一泡吹かせてください

参考URL:http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikyok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き有難うございました<(__)>
なるほど!陸運支局とはいい事伺いました。
>タクシー会社へ電話してももみ消されて・・・
タクシー会社へクレーム言っても、私もこれを一番心配していました。
陸運支局とタクシー会社へダブルの苦情としましょうかね。

お礼日時:2011/08/03 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報