プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでマフラーカッターを買ったのですが、バンパーから明らかにはみ出て装着することができません。

これは車種が非対応なだけなのでしょうか?
私が見る限り大体の車種のマフラーには対応していない気がするのですが…。
実際、家にあるライフとフィットでも試しましたが同じ結果でした。

取り付け方は奥まで差し込んで付属の部品で固定するだけですよね?
まさか付け方が悪いのでしょうか?

マフラーカッターの寸法は
純正マフラーが入る長さ:役10センチ
2股に分かれてからエンドまで:約16センチ

車種はストリーム(RN1前期)です。

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t2 …
同じ商品です。

私は2股の分かれ目からエンドまでが長いせいではみ出るのだと勝手に思っているのですが間違いでしょうか?

回答よろしくお願いします。

「マフラーカッターについて」の質問画像

A 回答 (8件)

>2股の分かれ目からエンドまでが長いせいではみ出るのだと勝手に思っているのです



その通りです。
明らかに長いですね。

せっかく買ったのだから、取り付けたらどうです?
警察に注意されたら、その場ではずせばいい事です。キップをきられる事はないでしょう。

余談ですが、マフラーカッターはなんの約にも立ちませんよ。
見栄えも・・・ ?ですね。
    • good
    • 1

あちゃぁ、これは駄目ですね。



車検合否以前に
付けることそのものが違法行為ですから
取り付けないで下さいね。
    • good
    • 0

>オークションでマフラーカッターを買ったのですが、バンパーから明らかにはみ出て装着することができません。



これははみ出すように作られているものです。品物を良く見てください。二股に分かれてから跳ね上げになっているのがわかりますか?これは、この跳ね上げ部分(曲げられている部分)かそれ以内にバンパーエンドが来るようになっているからです。
バンパーからはみ出させる為のマフラーカッターです。

違法改造で、バンパーからマフラーのエンドパイプを突出させている車を見かけますが、これと同じことをパイプエンドだけで(見た目で)行なおうとする部品です。

車検にも問題ないような、まともに付けられるマフラーカッターなんて、カーショップで売られている商品の一部とディーラーオプション品だけです。
    • good
    • 0

純正の排気管をチョン切ならない限り、こんなマフラーカッターを合法的に装着できる車は存在しないでしょう。


売れさえすれば、違法改造だろうが(どう見ても、クローズドのサーキットで使用するようなパーツには見えません。)知ったこっちゃ無いという製造メーカーの方針です。
    • good
    • 0

元々がそういうもんだから。



>2股の分かれ目からエンドまでが長いせいではみ出るのだ

そう言うことです。間違っちゃいませんが・・・
どこかにはみ出しませんって書いてありました?
書いてあったら文句を言っても良いですけどね。

はみ出すのは、そう言う商品だからですので、車検時には外してください。
見た目だけで燃費にも影響しませんし、馬力が上がったりもしません。

はみ出させて存在感アピールみたいなモノでしょう。
はみ出していないと意味が無いんです。あるかないか分からないから。
「見た目」以外存在理由のない商品なら仕方がないのでは??
    • good
    • 0

一本の直管を『後ろからの見た目がデュアル』ですか?




貧乏くさいってのはこのことですね。


車長より長いってのが「優越感」なんでしょね、この手のモノは。


ま、せいぜい自己満足で装着するがよろし・・・


一応回答しときます。


車検時にははずしてねww
    • good
    • 0

この様な商品は、車検を考慮していません。


取り外しが容易なので、取り付けて見た目が気に入れば、車検に出すまで付けておけばいいですよ。車が車検から帰ってくれば、また戻す。そういう物です。
せっかく、買ったんだから。
    • good
    • 1

そもそもが、はみ出るように作ってあるんじゃないですか?


規定上で良い悪いは別にして、ハミ出しているのがかっこいいと思う輩がいて需要があるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!