アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが美しいと思う町並みはどこですか?

あなたが美しいと思う町並みはどこですか? 私は小樽や沖縄の町並み、長野の高原や日光が美しいと思います。海外にはまだ行ったことが無いので、国外の美しい都市について私は分りませんが、もしあなたが美しい町並みをしっていたらぜひ教えて下さい。国内でも国外でも色々と知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

行った事はありませんが、アムステルダム。



建物がロンドンよりはカラフルで、明るい自由な雰囲気。自転車が似合う街。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アムステルダムというのは想定外でした。今、アムステルダムについて調べたら本当に美しい町並みで驚きました。美しい都市というのは世界中にあるものですね。このたびは有難うございました。

お礼日時:2011/08/06 06:34

>あなたが美しいと思う町並みはどこですか?



     ↓
都市全体でなくても、道路や町並みが規則正しい碁盤状・自然の多く残る佇まい・海や港が見える町・町屋・武家屋敷跡・蔵の並んだ町並みetc。
そこに、人情と町並みを景観を大切に守り育む人たちが居られる、そんな町並みを歩くのが大好きです。


イメージ的には
◇小京都とか〇〇の小京都と呼ばれる歴史と文化の息づく町→萩・金沢・角館

◇町の美観や自然を大切に活かす街づくり→尾道・奈良・倉敷・小樽・遠野
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてくださってありがとうございます。
美しい町並みの条件が色々と勉強になりました。
いろいろと調べてみます。

お礼日時:2011/08/05 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!