プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近メル友の女性のことで度々至急で質問させていただいている者です。
今回もまた立て続けに至急の質問し申し訳ありませんが
ご相談に乗ってくださいますようよろしくお願いします

今回の問題は彼女が提案された昼食の場所を真に受けて選んでしまって大丈夫かということです

~以下詳細~

私とメル友はどちらもアニオタで、そのことから今度の休日に
秋葉原で初めてお会いすることになりました。

お昼の場所については相手の方の趣向をお聞きし私が
その趣向にマッチした場所を検索したいという旨をお伝えしたところ
今朝お相手の方から以下の内容の回答が返ってきました

-------------------回答内容-----------------------
苦手な食べ物ですが、特にないです。
ただ、アニメWORKINGと秋葉原のロイヤルホストがコラボする
という話が少々気になっています。
まぁロイヤルホストは普通のファミレスですが。
(昼食に関する話題はこれのみ)
------------------------------------------------

私はこれまでネットの記事などを通して
初デートの食事場所ではファーストフードやラーメン屋
ファミレスなど安っぽい店を選んではいけないという認識でいたので
正直悩んでいます

上記の回答を彼女の要望と受け取ってロイヤルホストにすべきなのでしょうか
それとも上記の回答を真に受けないでもう少し雰囲気のあるお店を選ぶべきなのでしょうか
(なお、これまでのパターンからおそらく今から彼女にメールを送っても
明日会うまでには返信は来ないと思われ、また、お店を予約したいと考えているので
今からだとお相手から詳しくお話をお聞きすることなく自分で場所を決めるしかないと思っております)

なにとぞアドバイスをくださいますようよろしくお願いします

<参考>
ちなみに私自身は自分なりに調べていて下記の
お店がよいかと考えておりました
1)まぐろ問屋 十代目彌左エ門
まぐろが大変評判なお店でネットでも非常に好評。
お昼は主にどんぶりものか定食がメイン。
http:// www.neo-emotion.jp /dining/index.php?kbn=1

2)キオッチョラ・ピッツェリア
雰囲気が良く主にピザが好評なイタリアン料理店。
http:// www.pizzeria.jp /)

<PS>
あとできれば教えていただきたいことがあります
お会いする時間が短い関係上昼食の場所は予約しようと考えておりますが
これはやりすぎで相手も引いてしまうような行為なのでしょうか

以上長文になって申し訳ありませんがよろしくお願いします

A 回答 (4件)

20代女性です。


私はアニオタではありませんが、会う時間が短い、彼女が気になっているお店を具体的に言っている
ということを加味すれば、ファミレスでも良いかと思います。

次回また会うのであれば、次は自分が調べておいたお店があるのでどうでしょう、と誘えばいいのではないでしょうか。
友達ではなく、今後恋愛対象としてみられることを期待するのであれば、御馳走するのはマストでしょうね。

私の場合、二人で会うのに割り勘だった場合、「自分は彼女候補ではなく、友達としてみられている」と認識します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
質問内容以外のアドバイスもくださりありがとうございます。
私の方がご馳走するのは確かにマストですね。
今日、早速そのようにいたしました。

お礼日時:2011/08/06 20:26

会う前からこれではしんどいですね。



多分、続かないと思います。また新たな出会いを、といことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘をありがとうございます。事前に本ご回答を読ませていただき
確かに肩に力を入れすぎていたと思いリラックスするよう心がけました。
そのおかげもあってか本日は彼女もとても楽しんでくださったようです。
今後も是非ともご遠慮なく厳しいご指摘をくださいますようよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/08/06 20:32

彼女が気を使わないレベルのお店が良いと思います。


食事は一人2000円まで。
ロイヤルホストでも彼女が気になっているのなら、気にせず行っても良いかと。
普通のロイヤルホストじゃなくて、特別な店舗の様ですし。

予約は取れるなら取っておいた方が、混雑していた場合に微妙な雰囲気にならなくて済みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女からの提案で昼食が私の提案したピザ/パスタ店
おやつがロイホということになり無事デートを済ませることができました。、

お礼日時:2011/08/06 20:29

ファミレスでも一向に構わないのでは?


だって、まだメル友でしかないのでしょう?
あまり頑張るのもおかしいし、評判の店で混んでいるのも嫌でしょう。
生ものはどうかということもあるし、ピザが重い時もあります。
ファミのほうが無難もあります。

ただ、私の場合は、そういう時は、2,3流のホテルのレストランにしますけどね。これも要するに無難ということです。一流だとちょっと敷居が高いですから。

付き合うことが決まってからなら頑張ってもいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が過剰に気にしすぎていたようです。
実際に今日お会いしてみたところファミレスでも全然よかったですし
私の提案についても歓迎してくださり案した。

お礼日時:2011/08/06 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!