プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は生活保護が増えていますが、生活保護者に対する印象はどのようなものでしょうか。
みなさんの生活保護受給者に対する印象をお聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「本当に働けなくて困っている人」とイメージですが、不正に受給している人のせいで悪いイメージを持ちそうです。

。。

確かに私の給料より生活保護の金額は高いです。
が、通院費とかも考えると実質私よりも少ないのではないかと。

悪いイメージで本当に困っている人が申請できない状況にあるそうですよ。
不正受給者がいなくなればいいのですけどね。
    • good
    • 0

寄生虫

「アンケート:生活保護の印象」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇえぇ、あなたの言う通り寄生虫ですよ。
私のことをよく知らんとそうゆう回答が出来るもんですね。寄生虫で悪ぅございました。
働くなと医者に止められてるんですよ、ドクターストップなんですよ。
どうして私はこんなに攻撃されなきゃならないんですか?
悲しくてやり切れませんよ全く。

お礼日時:2011/08/05 22:21

大変ですね。

と思います。

更に世間の皆さんはマスコミが流す情報が大好きで、私が驚くくらい鵜呑みにするため大多数の方が悪いみたいに思っている方が多いので気の毒です。

生活保護をもらいながらでも知人には泣き言を言わないよう、悪ぶって強がっている方を知っていますが最近は相手の心中を想像することも無く、その虚勢の言葉だけ100%信じてしまう方も多いですね。

困っている時こそ困った顔をしたくない気持ちは私にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/05 22:17

 ・・・ん、被保護者15万人に達した


大阪市在住のおっさんですが(酔汗)

止むを得ず受給されている方が大半なのだろう
とは思いますが、喫茶店の常連さん達から聞く噂話では
余り良い印象は受けませんね・・・

勿の論、話題になるのは「~さんは不正受給だ」という
類のものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>止むを得ず受給されている方が大半なのだろう

そうなんですよ。私もやむにやまれず生活保護なんです。
躁鬱病、人格障害、二重人格、自殺未遂(リスカで数回)でPC触るのも難儀ですよ。

お礼日時:2011/08/05 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!