アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けているからって、わたしのこと「寄生虫」って言う人がいるんです。ひどいと思いませんか?

A 回答 (9件)

世の中にはそうやって他人を悪く言うことで自分が偉くなったと勘違いする人がいるんです。

そういう奴はバカですから相手にしないことです。私は生活保護の人がうらやましいですよ。マジ本当に心の底からです。
    • good
    • 4

言わせとけばいいんですよ


相手にしたら負けですそういうのは
    • good
    • 1

ひどいですよね。

人として口にしてはいけないことです。ただ、生活保護を受けている人の中には正当な理由のない「なんちゃって生保」もいるので、そいつらはそう呼ばれても仕方がないのかなと思います。
    • good
    • 1

生活など他人に保護してもらうものではありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

言葉遊びですか?それとも真面目ですか?生活保護があるからあなたの生活は保護されています。生活保護がなくなれば治安が悪くなります。

お礼日時:2023/09/20 13:29

色んな人がいるから、気にされなくていいです(⁠*^⁠^⁠*)



その人も、何か虫の居所が悪かったのかも…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

随分ハッキリ言いますね。



それが言える関係なんでしょうね。

まあ、酷いですけど、あなたが受け入れちゃってるのなら、それはそれでいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

無視すれば良い思います‼️(*゜Q゜*)

    • good
    • 1

日本人の場合、ちゃんとした理由で受給されてる方がほとんどなので、その言い方は失礼かと思います。

    • good
    • 2

だれだっていつ自分が生活保護の世話になるかわからないんだから、現時点で受給してる人のことをとやかく言うのは失礼だよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A