プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学辞めて生活保護を受給しようと思います。
なにか問題はありますか。
家族には感謝してもしきれない気持ちがある反面、なんで俺なんか産んだのか恨みもあります。
どうするのが正解なのでしょうか。

A 回答 (8件)

不当受給者として今より辛い生活を余儀なくされますが、それがお望みならどうぞ申請してみてください。

大学を辞めたあとでないと申請はできません。申請が通らなかった場合、あなたは行くあてもないただのニートになりさがります。
    • good
    • 1

「受給しようと思います」というお気持ちだけで受給できるほど甘くはないと思いますよ。

    • good
    • 2

通常であれば、審査が通るとは思えません


従ってこの記述は最初の一行で既に無価値です
    • good
    • 2

「まずは働けや!」


と思います。あと
「甘えるな」
大学行くだけの頭があるなら他の事を考えて欲しいですね。
    • good
    • 4

やってみると良いですが門前払いをくらいます。



理由を書くと対策されるので書きませんがしっかり大学を辞め申請して下さい。
    • good
    • 1

苦しくても、嫌なことがあっても、それを経験してこそ、今までに見ていない自分を知ることができるので、勇気を持って社会生活に飛び込みましょう。


生活保護の受給は否定しませんが、他人の税金で支えていただいている制度なので、これは最終選択の方策と捕らえた方が良いように思います。
頑張ってください。
所詮、自分さえしっかり見つめれば、世間なんて大したことはないですよ。
    • good
    • 0

生活保護の対象にマァなりません。


対象になる条件下に入りましょう。
    • good
    • 2

問題になる前に、遺産相続も放棄する、と親には伝えておきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!