プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護審査でのタンス貯金はバレますか?

A 回答 (9件)

タンス預金の金額が受給資格以上にあった場合



それは不正受給と世間は言います。
    • good
    • 2

ツボに入れて土に埋めておけばばれないかもね

    • good
    • 1

大きい買い物をしないと大丈夫だと思うけど、人生分かりません…としか回答出来ません。

    • good
    • 3

ばれる事はないです。


いざお金が必要になった場合(家電製品が壊れた等)の為に
貯めておくほうがいいです。
    • good
    • 8

タンス預金できる環境なら、生活保護にはなってないかと。



例えば、離婚してたっぷり慰謝料あるのに、ナマポ申請しても通らないのと一緒で、その資金をいつから得たのかで変わります。
    • good
    • 2

基本的には家に隠しているのであれば


証拠が無いのでバレようがないですよね。

ただ、審査の1つに現状調査もあるので、
審査が通る前に、職員が貴方の家を訪れて、
家の中に入り、状況を確認します。

その際に家の状況から疑われて、いろいろ確認されなければ・・・
という事になるでしょうね。
    • good
    • 2

不正受給は勘弁してください。

    • good
    • 6

まさか家の中を隅々までのぞくわけじゃないから、タンスに貯めているだけではバレないでしょう。


だけど、貯めたお金で高額商品を買ったりしたら、バレる可能性があるのでは?

たぶん、ダイヤの指輪買ってつけてたらバレるし、高級車乗り回したらバレるし。
何のために貯金するのですか?
使えないのでは、貯める意味がないでしょう?
    • good
    • 6

1億円もってたとしても、バレません。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A