プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、生活保護を受けている人が漫画を描いたり小説を書いたりして、生活保護を受けながら創作活動を続けて作家デビューしたら、有名になってから、普通に働けたはずだ、不正受給だとかって世間から叩かれると思いますか?

A 回答 (5件)

叩かれる可能性はありますね。


収入を得るために準備をする期間なんですからそこを非難する道理は無いんですが、バカは道理を平気で無視しますからね。
バカのやることを先回りして心配するのは無意味ですよ。
    • good
    • 1

医者から就労を禁止されていたなら、叩かれないと思います。

    • good
    • 0

教育、勤労、納税が国民義務だったと思います。



普通に働けたはずと誰もが思うのであれば叩かれるんじゃないかね。

どんな仕事もできない身体精神的な事情があれば、誰も叩かないでしょう。

働けるなら、バイトでもしながら創作するのが義務なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

世間からは叩かれるでしょうね


でも間違った事はしてない
    • good
    • 1

叩かれるでしょうね。


不正受給だと叩く人の殆どは生活保護を受給するまでの事情を無視します。
普通に働けたかどうかに関係なく叩いてくるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!