アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日、美容院でパーマをした際に、頭がかぶれました。
治療費とサービス料は、支払うと美容院から連絡がありましたが、こちらは実害を被っているので納得がいきません。
以下に要点はまとめましたので、治療費とサービス料だけでなく、慰謝料も請求できるのか、お答えを頂けると有り難いです。

・皮膚科、眼科には通院し、診断書も書いてもらった。皮膚科には今後も通院の必要あり。
・パッチテストを行わなれなかった。
・カラーは1度だけで、パーマは初めてだと伝えた。
・頭皮がかぶれて、おでこには傷ができた。
・かゆみが弱くなるまで、2、3日はまともに眠れなかった。
・私はアトピー性皮膚炎だが、肌が弱いかや頭皮のチェックはなかった。
・おでこには、クリームを塗るなどの処置はなかった。
・頭にタオルを巻いて、間にガーゼを詰める程度で、隙間から、目にパーマ液が入り、まぶたが充血していた。
・カット、パーマ等、すべてのサービスが終わってから、美容師が、持ち込んだ写真のようにだったら、髪質が良いからパーマしなくてもカットだけでも良かったと言った。

A 回答 (2件)

パッチテストを省いてると、何かあったときは美容室で責任を取るときいています。

真偽のほどはわかりませんが。

慰謝料は相手が払うと言えばもらえます。
しかし、その額が妥当かどうかがはっきりしないのでやはり弁護士に依頼する方が間違いがないと思います。
    • 0

私もかぶれますがそんなの覚悟の上でパーマを掛けます

アトピー体質であれば自己管理も必要だと思うのですが・・・
美容室にとってはクレーマー
良く対応してくださったと思います。

その点では、良質な美容室ですよ
    • 0