アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年以上前に、初めてのアコギ(フォークギター)を購入しました。
数年弾いただけでした。
数年前にヤマハの3、4万円のアコギを購入して自宅で演奏して楽しんでいます。

長く付き合える次の一本を検討中です。
ヤマハやKYairiの15万円位のものを考えています。

尾崎豊さんが好きなのでOvationもいいなって思います。
Ovationならエリートかな。

自宅で楽しむのが中心。
でもOvationの音も魅力的。生音はどうでしょうか。
そんなに何本も買えない。
尾崎豊さんの歌が好き。
長く付き合える物。

こう考えた場合、Ovationはどうでしょうか。
予算を考えるとエリートです。

A 回答 (3件)

俺もそうなんだかんだで手探りしていたら50本超えてしまいました。


特徴は
ヤマハ
1弦~6弦迄無駄なく綺麗な音がします。PUもかなり良くなりアンプからの音も申し分ないです
K yairi&タカミネ
高音と低音が妙に強調される為凄く弾いている時に音が雑に聞こえますが好きな人にはこのメーカーは
一押しです因みに俺はタカミネが主流です。
OVATION
ラウンドバックだけに実に特徴の有る音で俺は昔の#1617とスーパーアダマスを所有してます。このメーカーはバックにラウンドバック採用していますし弾く者にとっては弾きづらいと言う難点は有りますが一度OVATIONを弾くと中々
このメーカーの音が欲しくなる時も有ります。音に関しては生音ですが申し分無い位良い音はします。

どのメーカーにしても弾き込めば弾き込むほど味は出て来ますので一生付き合えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと実際の音を聞いてみようと思います。
Ovationの生音は申し分無い位良い音ですか。
今度楽器店でいろいろ聞かせてもらおうと思います。

お礼日時:2011/08/08 21:49

15万円の予算なら、タカミネも面白かも知れませんよ。


また、モーリスもいいメーカーです。
しばらく楽器屋めぐりが楽しめそうですね。


ちなみに、一生モノをご検討中なら、清水の舞台から飛び降りて、
マーチンも捨てがたいと思いますが。

ストローク派なら D28
エリッククラプトン派なら 000-28 など。

次のボーナスまたは来年のボーナスまで待てませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jeffericさん

ご回答ありがとうございます。

モーリス なつかしい!初めてのギター(その後3本も)ヤマハですが
友達がモーリスでした。

おお。マーチンですか。000-28よさそうですね。

何を買うにしても何回かボーナス待たないと買えそうにないです^^

お礼日時:2011/08/06 21:41

元Ovation弾きでした。

あの独特のボディは実は、まったく座奏に向いてないのです。
弾きながらどんどん滑って逃げていきます。家で弾くときもストラップが欠かせません。

ところで・・・最近気になるヤマハの新技術「A.R.E.処理」
何でも楽器のAGINGを技術的に進歩させたとか。

その技術を使っているらしいギターでお望みの価格帯だとこんなのがヒットしました。

YAMAHA SRTシステム・エレアコ LJX16CP
http://jp.yamaha.com/products/musical-instrument …

どうなんでしょう?ちょっと弾いてみたい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mozofunkさん

早速のご回答ありがとうございます。
ヤマハのA.R.E処理は興味あります。
さそがし良い音なんでしょうね。

お礼日時:2011/08/05 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!