アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを見るとそのHPに付いている曲(オルゴールなど)の音量が小さすぎて
あまり聞こえなくなってしまいました。

『音量コントロールを開く』という所でMIDIの音量を
大きくすると聞こえるのですが、曲が終わってまた繰り返す時に
元の小さい音量になってしまいます。
他のボリュームは変わらないのにどうしてMIDIだけ
かってに小さくなるのでしょうか?

前はちゃんと聞こえてたのです。
ボリュームも変わったりしませんでした。
ウインドウズを入れ替えたとたんに、音量が小さくなってしまい
ボリュームを大きくしても元の小さいボリュームに
戻ってしまうようになったのです。
(どこのHPに付いている音楽を聞いても小さくなってしまいます・・・)


私はPCの事についてまったくの素人なので
こんな書き方しか出来ないのですが
この質問を読んで、わかってくれる方がいらっしゃったら
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もその経験があって、ちょっと不思議だったので過去問を検索してみました。



No.63067 質問:MIDIだけが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63067

No.60055 質問:MIDIの音量が小さくなる
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60055

ということで、可能性として考えられるのは、
・MIDIを演奏するJavaスクリプトでボリュームが調整されてしまっている
・MIDIデータそのものの先頭部分に埋め込まれたボリューム値の宣言によって、音量が下げられてしまっている
のどれかではないかと思います。

どちらにせよページもしくはデータ側で、クライアント側のボリュームコントロールをいじられてしまっているので、こちらではどうしょうもないですね。
とくにNo.63067のTom-kさんの回答(参考URL)が的確でくわしいので、ご一読を。

ただ、keimaroさんの
「どこのHPに付いている音楽を聞いても小さくなってしまいます」
というのがちょっと説明つかない気もしますが…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63067
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去の質問に詳しい説明があったのですね。
私がもっとちゃんと調べれば・・・と、反省してます。
とても勉強になりました。
sesameさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!