アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOSX10.7のBoot Camp環境下でWindows7Professional64bitを動かしてますが、コロンキーが使えなかたり、アットマークが打てなかったり、困ってます。
Mac側のキーボード配置と同じにする方法とかないでしょうか・・・・

A 回答 (4件)

すでについている回答以外のことを書くわけではありませんが、もしあなたが「Boot Campではキーボード配列がキートップと一致しなくなる」という理解をなさるとしたら、それはかんぜんな誤解であることをいわなければなりません。



たんに、Windows PCにWindows OSをインストールする場合でも、キーボード配列をまちがって設定してしまうと、同様になってしまいます。つまりあなたが遭遇しているキーボードの問題は、純粋にWindowsの中で完結している問題であって、Macintoshも「Boot Camp」も関係ありません。
なので、Microsoftのサポートサイトで、トラブルシューティングを調べましょう。

http://support.microsoft.com/kb/978174/ja
    • good
    • 0

私はお客様にはUSB接続の日本語Winキーボードを使うように指導しています.1000円で買えますよ.

    • good
    • 0

英字キーボードの設定になっている可能性があります。


shift+2で「@」が出たりしませんか?(shift+「;」でコロンかな)

私はboot camp環境でkbdAppleを利用しています。

64bitOSに対応しているか分かりませんが・・・

参考URL:http://www3.cnet.ne.jp/yokomizu/kbdapple.html
    • good
    • 1

キーボードの設定が101になっていますね


Windowsでキーボードの設定変更
検索すると直し方でてきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!