プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、明後日に京都へ行きます。
住所:京都市東山区祇園八坂神社南門前。清水寺の近くらしいですが、何か良いスポットはありませんか?お教えください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



八坂神社を背にして河原町方面に向かっって右の歩道
を行くと
「鍵善良房」(「くずきり」で有名)があります。
個人的にはひじょうに美味しいと思います。

八坂神社-円山公園-高台寺-清水寺のルートが経路のアップダウンを最小限にすることが出来ると思います。

素敵な御旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵善良房行ってきました!とてもおいしく、連れも大喜びでした。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/05 16:42

 こんばんわ。


 #2の方のおっしゃるとおり,かなりよいロケーションですね。
 
・近くには,寺院では「高台寺」「八坂神社」「知恩院」,通りでは,「清水坂」「二年坂」「産寧坂」など京都の風情を満喫できると思いますよ。

・少し北へ行けば,「南禅寺」「永観堂」を見てから「哲学の道」を歩き「銀閣寺」へ行けます。ここはお勧めです。
 http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/tetsugaku/


 

参考URL:http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/tetsugaku/
    • good
    • 0

あなたの趣味・嗜好や同行者がいるのかいないのか、目的などなにもわからないのでなんとも言えないのですが、今週末から永観堂や高台寺などのライトアップが始まるようですし、祇園や先斗町のおしゃれな飲食店も徒歩でいけ、シチュエイション的には文句ないところです。

先週行ってきました(東京から)が、紅葉にはまだちょっと早いかなという感じでした。
    • good
    • 0

観光スポットの真ん中にいるような物です。


八坂神社から清水寺までの一帯は定番の散策ルートです。
下記の公式観光案内サイトで興味のある物を見つけて下さい。

参考URL:http://www.kyokanko.or.jp/
    • good
    • 0

八坂神社、清水寺、知恩院、等々なんぼでもありまっせ。



お土産は、クラフトセンターをのぞいてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!