プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(独身女性)は単純なので、たとえば、

「○○さんが○○さん(私の名前)いいねって言ってたよ」とか、
外見的なこと、人とし陰で誉めてもらっていたりファン宣言されていると、
内心すごく嬉しくて、ちょっと意識してしまうかなりの自意識過剰者です。

恋愛感情ではなく、例えば、職場の女性があなたのことをいい、
ファンだ、かっこいい、素敵と誉めているのを間接的に聞いたら、
意識しますか?
それから恋愛感情に発展することはないと思いますが、なんとなく
意識しちゃってぎこちなくなるような、私のような自意識過剰な男性は
いらっしゃいませんか?

くだらない質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はっきり言って、男はそういう事を言われると


相手を意識してしまいます。
自分もそうですし…
しかし、そういうとき
女性は男性に恋愛感情を持っていない
事がほとんどです。
私はあなたと同じタイプなので
すぐ、意識するので
治したいですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手が男性の場合だと、人としてすきと異性として好きってけっこう紙一重だと
思うので、
相手が意識してくれるとチャンスだ!って思ってしまいます。

ほんと、自意識過剰でこまっています^^

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 04:12

女性です。



そりゃ~嬉しいのも、チョッと意識するのも、
当たり前だと思いますよ~。

自分は、相手が居るので、
恋愛感情を持つ事はないですが、意識しちゃいます。

その人にガッカリされたり、嫌われたりするような自分にならないように、
影で努力しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性もやはり、意識しますよね。
まあ、人にいいように思われて嫌な気になる人なんて、あまりいないでしょうしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 04:11

どういう状況であっても いいな とか ファンだって聞いたら そりゃ嬉しいですよ^^


まぁ そこで恋愛感情が生まれるかどうかは・・・・別だけどさ。
嬉しいけど、あまり気にしないかな。
なぜって?本当に良いって思ってくれてるなら 告白してくるだろう と思うからw
告白してこなきゃ 所詮その程度って事かな。
タレントじゃないんだから ファン・・・で終わるってことはないと思うけどなぁ。。。。
なんらかのアクションが無い限りは 本気にはしないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、本当にいいって思ってくれてるなら、告白してくれますよね。
ほんと、タレントじゃないですもんね(笑)

同じように意識してしまう方がいらっしゃって、安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/10 04:10

そんなの、意識しない方がおかしいでしょう(笑



間接的にでも、そう言う事を聞いたら意識してしまいますよ。
自意識過剰とは、「そこから」先の現実を、ある事ない事、自分の妄想だけで掻き立ててしまう事を言うのではないでしょうかね?

ま、あくまで「間接的に聞いただけ」だとすれば、それが真実かどうかが分かりませんけどね。
だからこそ、余計に真実を知りたくなって、意識したくなくても嫌でも意識してしまう事になるジレンマなのではないでしょうか?

だって、やっぱり自分に好意を持たれて良い気がしない人はいませんからね(笑

相手に好意を持たれているのを自分が知って、意識する事が駄目だと言うなら、片想いからの告白は、全てアウトと言う事になりますよ(笑

人は、例えそれが人から聞かされた事であっても、一度自分が上がった地位を失ったり下げたいとは思わないのが大半の本心ではないでしょうか?

幻滅されたくない、嫌われたくない、と意識すれば、ギクシャクしてしまうかも知れませんね(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

そうですか、同じように意識してしまう方がいらっしゃって、よかったです^^
そうですね、私も「嫌われないようにしよう」と、やたらとその人を意識してしまうんですよね。
告白されたわけでもないのに。。

人にいいように思われて、悪い気はしないですものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています