プロが教えるわが家の防犯対策術!

村山由佳さんの「天使の卵」や、おいしいコーヒーシリーズ、
山田詠美さんの「ぼくは勉強が出来ない」のような、青春恋愛小説で、少女マンガっぽさの低い小説って、他に無いでしょうか。面白いやつ。

少女マンガっぽさがない感じっていうのは、男性にしか分からない感覚かもしれませんが、私は、山本文緒さんとか、唯川恵さんなんかには、感じてしまいます。(正直、いまいち感情移入できない)

A 回答 (5件)

「ぼくは勉強が出来ない」を青春恋愛小説にカテゴライズされるんですね。

じゃあ、吉本ばななの「アムリタ」は?
    • 0

村山由佳さんの小説はぜんぶ読みましたか?

私は村山さんの小説が大好きです。BAD KIDSとか翼もいいと思いました。
きみのためにできることもいいですよね(^O^)
私も山本さんや唯川さんのも読んだのですが、やっぱり一番は村山由佳だな~って思ってしまいました。
答えになってなくてごめんなさいm(__)m
もしも全部読んでなかったら読んでみてください!!
    • 0

本田孝好の「MISSING」や「FINE DAYS」などはいかがでしょうか?

ミステリ色が強く、現実的な恋愛を描いた青春小説ですが、私が読んでみておもしろかったのでオススメします。
    • 0

金城一紀「GO」はどうですか?

もう読まれているかもしれないですが。
私は、青春小説ってニガテですが
これはさっぱりしていて面白かったです。
でも、小説として完全でないような気がしたというか
ちょっと消化不良気味でした。
    • 0

私もmocharieさんと同じで金城一紀氏をお勧めします。

また、芦原すなお氏の「青春デンデケデケデケ」なんてどうですか?
ちょっと王道すぎるかなぁって感じだけど、さわやかな読み応えです。
    • 0