アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーガBWT-1000で、野球延長でチャンネル変更での予約の仕方を教えてください。
例えば、高校野球が18時までは番組表で録画できますが、
延長で18時以降は予約表がなくチャンネルはEテレになります。
18時以降のチャンネルで予約をしたら、その番組も野球終了後に録画されます。
どうしたら、18時以降のチャンネル変更のEテレの野球はどうやって予約をすればいいのですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

おっしゃってるのは「番組追従機能」だと思います。

私もDIGAですが機種が違います。ですが大筋の機能は同じだろうと思い回答します。
「番組追従機能」でチャンネル変更後も自動的に追尾させるには「イベントリレー」を「する」にしておかないとこの機能が有効になりません。
チャンネル変更後、自動で録画されてないという人の中には、これを忘れている人が結構いるようです。
予約するときに「詳細設定」から「イベントリレー」を選択し「する」を選んでください。
なお、私のと機種が違うので、詳しくはマニュアルをご覧ください。索引から「番組追従機能」を引くといいでしょう。
追従するときに他の番組が予約などされていたらうまく働かない可能性がありますから、そこはよくマニュアルをお読みになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。  ありがとうございます。
まず、予約をテレビ(ビエラリンク)のリモコンでしていたのでできなっかです。
予約するときに「詳細設定」から「イベントリレー」を選択し「する」を選んでくださいの
ヒントで、マニュアルを読んだら、DIGAのリモコンでないと、「イベントリレー」が
できないのがわかりました。 
予約する時は、DIGAのリモコンでするようにします。
本当に、ありがとうございました。

番組表からではなくチャンネルを指定して時間指定の録画は

できませんか?
    • 0