アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12日から14日まで大阪に行くことになりました。東大阪市の大阪市寄りに滞在します。(実家)子どもを連れて初めての帰省です。子どもは5歳と2歳9ヶ月です。12日と13日にどこかにでかけようと思っています。ここからだと、どのあたりがいいでしょうか?大阪の遊ぶところがまったくわからないので、アドバイスよろしくお願いします。候補のひとつに高井田から地下鉄に乗って海遊館に行こうかと話が出ています。この時期海遊館は混雑するとは思いますが、どうでしょうか? 子どもが電車が好きなので乗り物博物館のようなものはありますか?または百貨店で子ども向けの催し物でもあればいいのですが、暑さが心配なので室内を考えています。

A 回答 (5件)

 東大阪市の子供用施設ドリーム21はいかがでしょう。


 幼児には少し早いかも知れませんがプラネタリムや科学の不思議を体験する「探検ひろば」、またクッションの効いた床で体を動かす「のびのびひろば」など一日中過ごせます。
 また東大阪市立の施設ですので、幼児~小学生は100円(入れ替えあり)と超リーズナブルです。

http://www.dream21.higashiosaka.osaka.jp/index.h …

 近鉄布施から奈良線で東花園下車。徒歩約15分ほどです。駐車場もありますので、車で乗り込むのも可です。

 またドリーム21の横には花園中央公園というかなり大きな公園があります。大型遊具がありますので、ドリーム21に飽きたら、そちらで遊ぶのも面白いです。

 ドリーム21(館内は飲食NG)、花園中央公園ともに弁当持ち込み可です。特にドリーム21は雨が降ってもテントや屋根のある弁当スペースがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく面白そうです。ここに行こうと思います。アドバイスありがとうございました、助かりました。

お礼日時:2011/08/09 20:41

以前、乗り物好きの子連れ友人と大阪に来た際に交通科学博物館を知らなかったもので、


京都の梅小路蒸気機関車館に連れて行きました。
http://www.mtm.or.jp/uslm/
(ちょっと遠いですね)

他に恵美須町から路面電車にも乗せました。
帰りは途中で乗り換えて天王寺駅に来るようにしてお茶をして帰りました。
(当時キューズモールが無かったので)

あとは梅田の大丸にトミカショップとポケモンセンターがあります。

これまた遠いですがインスタントラーメン発明記念館もお子さんには楽しいのでは。
http://www.nissin-noodles.com/mcfactory/index.html
    • good
    • 0

No.2です。


高井戸って書いておられましたね。失礼しました。
それなら、地下鉄中央線で弁天町まで一直線です。
    • good
    • 0

>乗り物博物館のようなものはありますか?



交通科学博物館というのがあります。
http://www.mtm.or.jp/

東大阪市の大阪市よりとのことですので、布施のあたりだとして、近鉄で鶴橋まで行って、
JR環状線でぐるっと反対側の弁天町という駅にあります。

隣の西九条という駅からJRゆめ咲線に乗ればユニバーサルスタジオまですぐです。
    • good
    • 0

高井田から地下鉄に乗るなら、反対方向の生駒に行って「山上遊園」ってのはどうですか? 生駒の山頂なので、今の時期多少でも涼しいですし、何といっても景色が抜群で・・・比較的すいてます(苦笑)


http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/

おまけに、生駒山頂に行くケーブルカーは、コレです。
http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/ikomaguide/cable …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!