プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の月曜日に大学の好きな子と海遊館に遊びに行くのですが、その子を家まで送るべきか迷っています。

というのも彼女とは男女数人含めたグループでいつも行動してました。
で、夏休みを機に距離を縮めようとデートに誘いました。

しかし、返事は考えとくでした。

しばらくしてから再度聞いたら「皆で行くのはダメなん?」と言われました。
ここで退いたらもう誘えないような気がして粘ったところなんとかOKをもらえました。
しかし、粘ったことで彼女に引かれていると思います。

これともうひとつ迷っている原因が自分の降りる駅は彼女の駅よりも先に来るということです。

自分としては彼女の家の最寄り駅まで送って行きたいのですが、この状態で送ると言ったらストーカー?みたいに思われそうで迷っています。


ここは送らずに自分の降りる駅で別れたほうがいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

彼女の家の最寄り駅までだと? 家まで送ってゆくにきまっとる!



ストーカーと思われることなど心配するな。でもストーカーにはなるな。ストーカーじゃないのだから、堂々と家まで送ってゆけばよい。相手がどう思うかじゃなくて、自分がどうしたいか、じゃ。でも相手に「帰ってください」と言われたら帰れよ。ストーカーはイケない。でも言われる前から自分で引き下がることはない。自分の気持ちに充実に、そして彼女の意見は尊重する。

こんなことOKWaveに質問しているようじゃ先が思いやられるぞ。
    • good
    • 0

こんにちは。



あくまで個人的な意見ですが、

先に下りるということは電車の中で別れるってことだよね。
せっかくのデートなのにとても印象が薄くなってしなうような気がします。

ただし家まで送るというのも、相手の気持ち次第では迷惑になることも考えられます。

なので、彼女の下りる駅まで一緒に行って、改札でさよならするのが良いと思います。

彼女が「あれっ!○○君この駅で下りるんじゃなかった?」と行った場合に、「うん。でも○○ちゃんが下りる駅まで送らせてwほんとは家まで送ってあげたいんだけど迷惑かも知れないから...」って感じで。
そのとき彼女が「別に迷惑じゃないけど...」みたいな感じだったら家まで送ってあげればいいじゃないですか。

水族館では、こっそりお土産(ストラップくらいのやつ)を買っておいて別れ際にプレゼントしましょう。

楽しいデートになると良いですねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!