アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の気なしにアダルトサイトを進めていって18歳以上ですか?のところで間違って未成年なのに「はい」と押してしまったら「登録完了」登録料金払ってくださいというのがでてきてしまいました。その料金が10万円くらうで三日以内に支払わないと金額が2倍になってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

再度


> 登録完了というのはサイトの画面に出てきました
無視しなさい!!
そんなページ小学生にだって、作れます。
HTML 書きのHP 作成の基本中の基本です。
    • good
    • 4

> 登録完了というのはサイトの画面に出てきました


> 退会…
無視しなさい…連絡は、ご法度…相手の思うツボ…
メール・アドレスを相手に知らせたら、貴方が後悔します。
    • good
    • 2

No.1です。



>自分で許可したので、など「公式なものです」
やワンクリック詐欺ではありませんなどそういう事が書いてあります。

詐欺師が自分から詐欺ですとは言いません。
正常なショッピングサイトは利用したことはありませんか?
普通は売買契約が成立する前に金額を明示します。
ボタンをクリックしただけで契約(登録)前に金額が明示されていない段階で違法です。

>「ぺニス部」と言うもので退会しようにも10万円くらい払って下さいなど書いてあります。
公式なものらしいので料金払ったほうがいいのでしょうか?

それは自称公式なのでしょう。
例えばアイドルの公式サイトなら所属事務所なり本人の許可が必要ですよね。
「ぺニス部」の公式サイトって・・・、ちんこに許可取ったのかって話です。
不安にさせようという手法なので気にしなくてOKです。
そもそも、退会する必要もありません、サイトにアクセスもしないで完全無視、完全放置しましょう。

>それと親にも相談したほうがいいのでしょうか?

PCのデスクトップに請求画像が表示されて自力で消すことができないとか、家の電話番号や住所を相手に言ってしまったなら素直に相談しましょう。
相手に何も連絡を取らず、連絡先も教えていなくて他に何も問題なければ黙っていてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恥ずかしいので相談しないでシカトしようと思います。

お礼日時:2011/08/11 20:38

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6872308.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6622077.html

ワンクリック詐欺の言葉の意味を知ってください。

後、せっかく回答してくださった皆さんに御礼をしてください。

品性に欠ける人、礼儀、マナーを知らないと、今後の人生、貴方を誰もたすけてくれませんよ。
    • good
    • 1

あのー、2つ下の「携帯不当請求」の私の記事を読んでください。



とにかく、無視してください。

ワンクリック詐欺対応三原則
1.一切無視する
2.一切連絡をとらない
3.一切支払わない

上を守ればOKです。

とにかく、無視しておいてください。
    • good
    • 2

本日2件目です。


皆さん親切ですネ
過去ログを見れば星の数ほど出てくるのにいちいち説明をして・・・・・
まだまだこの世は捨てたものではないね

オットアンサーを書かないと削除されちゃうから書きます。

一切無視をしなさい。
    • good
    • 0

#2です。



こういった経験はどうやら始めての様ですね。

不安になる気持ちは分かりますが、貴方が不安になって、そのサイトの主に 連絡をする(退会することも含めて)ことを、相手は手ぐすねを引いてまってます。貴方の不安をあおる様なことが、そこには書いてあるだけです。不安で不安で、取りあえず相手に連絡してみよう、と思わせる為です。一切無視してください。


どんな内容であれ、一切、対応してはいけません。それは相手の思う壺です。
メールアドレスを伝えていないのであれば、繰り返しになりますが、そのまま、何もしないのが一番です。

何かすれば、そこからどんどん貴方の個人情報が相手に伝わってしまいます。

あくまで念の為ですが、唯一することは、パソコンのウィルスチェックをかけておくこと、ルーターの電源を一回切って、しばらくしてまた入れ直すこと、くらいですね。(あくまでも不安解消の為の行為ですが)

ご参考に。
    • good
    • 1

かつて私も似たようなワンクリック詐欺に遭ったことがありますが、検索したところ典型的なワンクリック詐欺ということが分かり、何のアクションもしませんでした。



ちなみにそこも、ずーっと下のほうに「はい」を押した瞬間に料金が発生しますと書いてありました。
確か、料金10万で、14日以上経つと倍だったかな。

また、ワンクリック詐欺ではありません、と書いてあるサイトこそワンクリック詐欺サイトです。
情報○○法で、クーリングオフが適用されません、というのも嘘です。
○○インターネット協会公認のサイトです、というのも嘘です。

「はい」を押した後に端末情報等個人情報が判明しているため必ず請求させていただきます、等書いてあることがありますが、それだけでは個人を特定することはできません。

メールで問い合わせしてしまった場合でも、メールアドレスから個人は特定できませんのでメールアドレスを変更しましょう。

相手は詐欺サイトなので、携帯会社に問合せたりはしませんし、携帯会社も取合いません。

私も不安でしたが、無視したままで何かある訳でもなく何の問題もありませんでした。

今後本当に18歳以上になったとしても「はい」は押してはいけませんよ~。

この回答への補足

退会した方がいいですか?

補足日時:2011/08/10 14:08
    • good
    • 0

> 自分で許可したので、など「公式なものです」


典型的な詐欺の手口です。
公式と請求は、全くの別物だと認識して下さい。
公式だからと言って必ず支払う物とは、限りません。
貰う場合も公式です。

> 三日以内に支払わないと金額が2倍
V シネマか…そんな違法な文句は、無視しても構いません。

気に成るのでしたら、メールをUSB メモリに等に保存して、
ご両親か知り合いの大人の人と共に警察署に持ち込みして、
下さい。

対象(今回は貴方の事)が未成年者の場合、知った上で請求すると?
現在の日本の法律だと実刑を免れる事は、出来ないので放置されて
も、貴方には何の問題も有りません。
罪を問われるのは、その請求を出してる相手側です。

この回答への補足

登録完了というのはサイトの画面に出てきました

補足日時:2011/08/10 13:53
    • good
    • 0

間違って押しただけだったら払わなくても大丈夫です。


しつこく言ってきたら保護者に相談してね
にしても3日で2倍って凄いですね。

そんなのに今時だまされる奴いるのかなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!