アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連続クリックで速度を速くする方法を教えてください。

マウスのプロパティでポインターオプションを最速にしましたが
ポインターの移動は速くなりましたがクリックの速度は変わらないようです。

ボタンのダブルクリックを最速にすれば速くなるのでしょうか?

タッピング速度の設定も出来るようですがタッピング速度とはどのようなものでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

タッピング速度とは、キーボードのタッチパッドを叩いた時の反応速度です。


マウスとは関係がありません。

タッチパッドとは画像の指の乗っている部分です。
「マウスのクリックの速度を速くする方法は?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

syoyaku072さん、再び回答ありがとうございます。
画像まで載せていただきありがとうございます。
タッチパッドは全く使用していませんでしたので
タッピング速度の意味がよくわかりました。

お礼日時:2011/08/10 21:35

マウスのクリックを速くする方法は、指を速く動かすことに尽きます。

マウスをクリックするのは、操作する人間なので、それしかない訳です。

多分、質問者さんは、パソコン側のダブルクリックの応答速度を上げることを言っているのかも知れませんが、その場合でも、あくまでも操作する側の問題になります。しかも、パソコン側のダブルクリックの応答を速くした場合、ゆっくりしたダブルクリックには応答しなくなります。

WindowsXP以降、シングルクリックで開くことも設定で可能ですので、ダブルクリックで応答速度が満足できない場合は、シングルクリックに変えると良いのでは?

また、オンラインゲーム等でダブルクリックの速度が問題になる場合(ダブルクリックの応答が問題になるのは、オンラインゲーム等の可能性が高い?)、パソコンの能力や回線速度により、画面内部のダブルクリック動作が変わりますので、パソコンの性能を上げるとか回線をより速いものに替える等が必要かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指を速く動かすことに尽きますね。

お礼日時:2011/08/11 21:06

コントロールパネル>マウスのプロパティ>ダブルクリックの速度


タッピング速度も同じ所


質問するときには必ず、機種名、OSを書いて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明が不足していまして申し訳ありません。
タッピング速度とは何でしょうか?
最速にすればクリック速度が速くなるのでしょうか?

宜しくお願いします。

NEC PC-LL750WG6R
Windows7 Home Premium

補足日時:2011/08/10 20:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!