アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても困っています。

テレビなどを見てるときに、オナラだと思って
体重を半分にかたよらせてお尻を半分上げてすると
ビチチッ!っていう音がしてすごい嫌な感触になるんです。
慌ててトイレに行ってズボンを下ろすと下着にウンチがついています。

病気なんでしょうか。
オナラをする瞬間はまったく便意がないのでウンチが出るなんて思いもしません。
このままだと会議中などでオナラをしたときもウンチが出そうで
怖くて人前でオナラが出来なくなりそうです。
なんとか直す方法はありませんでしょうか。

A 回答 (5件)

 こんにちは


御質問拝読し、同情申し上げると同時に、「何とかせねば」.....其の御気持ち切実に伝わって参ります。
>怖くて人前でオナラが出来なくなりそう....元より人前ではオナラはタブゥー(taboo)ですが.....
先ず此方を御覧下さい、http://daichoukoumon.com/koumonkatuyakukinfuzent …

然うです、貴方の症状は「肛門括約筋の不全」が考えられます、加齢から来るもので、或る意味年相応(失礼、未だ早いでしょうね?)の症状かも知れません、「でも其れじゃ困るんだよ」、そうです其れが私だとしても困ります、其処で其の為の予防法、先程のページ下に在る「肛門括約筋不全」関連記事3っつも併せて御覧下さいね。

後もう一つ、http://blog.goo.ne.jp/oscgp2009/e/a58589ef150062 …痔の恐れは如何ですか?此方のページにも好い事が書いて在りますよね、好ーく読み込んでから御自分で暫くトレーニングで鍛えるか、速攻病院へ走るか.....御自分で決めましょうね、御身体大切に。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

>人前ではオナラはタブゥー(taboo)ですが.....
ちょっと吹き出してしまいました。

肛門の力が弱まっている可能性があるんですね
恐ろしいです
幸いまだオナラをしたときだけの症状なので早めに改善したいです。
もうちょっと詳しく読んでがんばってトレーニングしてみます。

お礼日時:2011/08/11 22:31

病気ではないと思います。

咳をしたときにおならが出ることがあると思います。腹圧が強くなっておならが出るときに、その圧力でウンチも出てしまうのだと思います。
    • good
    • 10

私も3年ほど前からお尻がにゅるにゅるしていたら、トイレで吹くとトイレットペーパーにべったり


肛門科の先生に診てもらうと、括約筋などの障害ではなく、長期にわたる過度のストレスから
そのような症状がでることがあるみたいです。一度、肛門科に行って診てもらって、できれば
中年以降の方は大腸カメラもしておいた方がよいと思います。私の親父が、毎年便潜血検査で
陰性で安心しておりましたが、一昨年、大腸カメラを入れると5cm大の進行がんが見つかり
現在III期のaです。少し言い過ぎましたが、とにかく大腸肛門専門医のいる病院で診てもらうことが先決です。ストレスによる心因性のもの()なら、心療内科を紹介されるかと思います。ちなみに私が飲んでる薬は、抗不安薬とコロネルです。大概は過敏性大腸炎の場合コロネルを処方されるようです。
    • good
    • 24

さいきんお酒飲んだり、



エアコン、扇風機つけたまま

毛布もかけずに寝ていたり、

冷たいものぶったおしで食ったり飲んだりしてますか?

え…会議中にオナラ…?

カナリ心配でしたら、病院へ行きましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お酒は飲まないです。
扇風機はつけたままなので当たってます・・・・
暑がりなので冷たいものだらけですし・・・・
会議中にオナラをするとみんなの表情が変わるのでおもしろいですよ。
病院は・・・恥ずかしいのでいけません・・・

お礼日時:2011/08/11 22:29

下痢の一種かもしれません


正露丸とーいとかストッパの服用が良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

便意はないんですが、下痢の一種なのでしょうか。
薬を飲んで様子を見てオナラしてみようと思います。

お礼日時:2011/08/11 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!