アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のREGZA
形名RD-BR600

録画したものがDVDにダビング出来ないんですけどどうすればできるのでしょうか?
ダビングしようとすると
[指定されたディスクに対してこの操作は出来ません]
と出ます

機械に詳しくなくて説明書を読んでもいまいちわかりません

ちなみにDVDはDVD-Rで16倍速まで大丈夫でCPRM対応でAVCRECも対応のです

A 回答 (4件)

ANですとDVDにはBSハイビジョンで約1時間5分、地デジで約1時間半の番組が録画出来ます。


番組の時間を確認してみて下さい。
録画モードはAEでもXPよりは綺麗です。
なお、録画時にモードをATにし、ディスクをDVD1層にすれば、1層DVD1枚に収まる画質で録画してくれますので、高速ダビング出来ます。
取説P25

また、RD機は録画レートを自由に選べますので、ご自分で調節しても良いと思います。
録画レートと各メディア毎の録画可能時間です。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/do …
    • good
    • 0

>DVDのフォーマットに合わせた形式・画質変換処理などのやり方はどのように


>やればいいのかがわかりません

ダビングの操作で、画質指定ダビング、ぴったりダビング等を選べば、指定の画質・対応する媒体にあわせた変換処理を伴うダビングが実行できます。

>ちなみに録画モードは AVC,AN(8.0) で録画しています

録画モードがAVCなら、おそらく容量不足でDVDに入らないのでしょうから、ブルーレイディスク(BD-R等)にすれば高速ダビング可能と思われます。
    • good
    • 0

>新規のDVD-Rはどれも最初はVideoフォーマットになっているのでしょうか?



新規DVD-Rはフォーマットされていませんから、フォーマットが必要なのです。

>それと高速ダビング出来ない理由はなんなんでしょうか?
>出来れば高速ダビングしたいです

高速ダビングしたければ、あらかじめダビング先媒体の形式の録画モードで録画する必要があります。
DVDへの高速ダビングは、DVDのフォーマットに対応したVR録画・AVCREC録画で容量がDVDに収まるものに限定され、それ以外は画質変更ダビング等でDVDのフォーマットにあわせた形式・画質変換処理を行う必要があります。
BDAVフォーマットのDVDには高速ダビングできないということは、おそらくAVCREC以外で録画しているかサイズが大きすぎるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
じゃあ最初はすべて初期化する必要があるんですね!わかりました。

でわ高速ダビングするには録画のモードを変える必要があるんですね。
今まで録画したものは全て高速ダビング出来ないという事になるんですよね?

DVDのフォーマットに合わせた形式・画質変換処理などのやり方はどのようにやればいいのかがわかりません

すみません!

ちなみに録画モードは
AVC,AN(8.0)
で録画しています
説明書では3倍録画、通常の3倍の長時間ハイビジョンで録画出来ますって書いてあります。

お礼日時:2011/08/12 12:11

DVD-Rはフォーマットしたのでしょうか?


また、映像の録画モードはどうなっているでしょうか?
なお、高速ダビングできなければ、画質指定ダビングなら可能だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
初期化でVideoフォーマットからBDAVフォーマットにしました
この作業は絶対にしなければいけない事なんですか?

新規のDVD-Rはどれも最初はVideoフォーマットになっているのでしょうか?


それと高速ダビング出来ない理由はなんなんでしょうか?
出来れば高速ダビングしたいです

すみませんがお願いいたします!

お礼日時:2011/08/12 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!