プロが教えるわが家の防犯対策術!

地デジ放送番組をHDDからDVD-Rへダビングしたいのですがファイナライズ失敗の理由でタイトルがありません。と表示されDVDの再生が出来ません。録画時間は1時間59分、4.4GB 画質は標準

他の皆様の質問回答を見て容量ギリギリの場合ファイナライズ失敗の可能性があるとのことですが…

その場合 画質を落としてダビングすれば容量の空きが出来てファイナライズまで出来るのでしょうか?

あまり知識がないもので分かりやすい回答をお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

4.4GBは記録したデータの総容量だったら無理ですね。

4.4GBまでは片面DVD-Rは動画は記録出来ないはずですよ(新品は4.7GB表示)

せいぜい動画データは4.1GBで残りがファイナライズ分ですよ。

4.4GBの動画データ量ならば途中までしか転送されませんのでファイナライズは出来ません。

画質を落として転送するしかないでしょう。

ぴったり転送モードがあるならそのモードで転送すれば無駄な空きや失敗が出ません。  
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
ありがとうございました(^-^)