プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒い季節に飲むホットココアと 相性が良いお酒を 探しています。

できれば、カミュ ナポレオン ブック リモージュ(緑)に似た おいしさで、
3000円程度で、買いやすいものが良いです。

普段 お酒を飲まないわたしですが、
10年以上前に頂いたお酒のことを、秋になると 思い出します。

それというのも、そのお酒を ホットココアに垂らして飲むと とてもおいしかったからです。
(お酒はまったくの素人で。
祖父が 紅茶に垂らしていたのをみて 真似ただけの飲み方です。
もしかしたら、お酒好きなひとからみれば 変な飲み方かもしれません…)

このお酒がなんだったのか、ボトルが 手元になくて わかりませんが、
インターネットで 調べたところ、
ボトルの見た目は「カミュ ナポレオン ブック リモージュ(緑)」でした。
(10年以上前の記憶ですが…。緑色の本の形で、ナポレオンの絵が入っていました)

でも、このお酒…高いんですね。

普段 お酒を飲まないせいかもしれませんが、わたしには 高価に感じられます。

その後、1000円程度のお酒を2.3度 試しましたが、おいしくなくて がっかりしました。

どうか、お酒に詳しい方、おすすめのお酒を 教えてください。

また、
安価で、似た味のものを探すのが 難しいのであれば、
「カミュ ナポレオン ブック リモージュ(緑)」を 買ってみようと思っていますが、
インターネットオークションでしか見つけることができません。
オークションを利用したことがないので不安です。
このお酒を置いている、ネット通販可の信頼できるお店を ご存じでしたら 教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カミュのブック、懐かしいです。


実家の食器棚に飾ってありました。子供のときですから飲ませてもらってません。

今でもあるのかしらと探してみたら、
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/23649/
ありましたね、、、、

これ、陶器の入れ物のデザインが人気なんですよね。やはりナポレオン柄がほしくなりますね。
オークションの古酒しかみつからない、、、

中身はどうでしょう?XOでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/23118/
もう少し下のVSOPならご予算に合いますが、VSPOとXOはやはり違いますよ。
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/24569/

因みに私のお気に入りは
http://item.rakuten.co.jp/kawachi/326741
癖が無くて非常に飲みやすいです。ただ、中々手に入らないです。ここもいつも売り切れ。VSOPならあちこちにあるんですけど。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

申し訳ありませんが、
お尋ねしたいことがあります。

リンク先の「カミュ ブック バンガロー夕暮れ
(イブニング・ムード) 700ml 40度」というものは、
わたしが探しているナポレオン柄のものと中身は同じなのでしょうか。

好きな方は、陶器の入れ物にこだわりを持っていらっしゃるのでしょうが、
わたしは、中身さえ同じなら、入れ物の柄はどれでも構いません。

自身で探したところ、同じような入れ物に入ったカミュのお酒が他にもありましたが、
それら全て中身が一緒なのでしょうか?

質問に質問を重ねて申し訳ありませんが、
お時間あるときに、お答えいただければと思います。

できるだけ安いものを…と思っていましたが、
やっぱり、覚悟を決めて、同じものを買おうと思えてきました。

同じものを手に入れてから、
値段を落としたものを試してみようかな、と今は考えています。

補足日時:2011/09/03 00:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!