プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッグの中身は人それぞれ、人によって必要なものが違ってくるので、
当然バッグの中身も変わってくるところがありますよね。

でも、あなた自身も、「必要・・・ではない、必須の持ち物ではない」と自覚
していながらも、いつも大事にバッグにいれているもの、
バッグからの登場回数0ながらにして、常に持ち物の中では一軍として
でかい面をしてバッグの中にずーっとあるもの、ありませんか。

私は今でこそ子ども用品にバッグの中が占領されていますが、
独身の頃は小さなおもちゃが入っていて、
友達同士でカフェでゆっくりしているときなどに、思い出したように
バッグから取り出すと結構時間を忘れて遊びました。
おもちゃといっても駄菓子やさんにあるようなチープなものです。

楽しい回答お待ちしております

A 回答 (11件中1~10件)

廃車になった先代のキー。

いろいろ思い出があり捨てられず、家の鍵などと共にキーホルダーについています。
間違いなく、今後の登場回数0回なのですが。

眺めると、独身時代の想い出をもれなく回想できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

絆創膏です!

いつもバッグには入ってます。
入れ始めて、1年くらいになりますが、出した試しがありません・・・。
でも、入れないと不安になります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

友人からお土産にもらったサングラス。

結構高価らしい。
サングラスは苦手なので使わないけどせっかくもらったからバッグに入れて早や3年・・ごめんよ、友。
    • 0
この回答へのお礼

判子を二個携帯してます。

いらないですよね一個は。
それくらいですかね…
あまり不要な物は持ち歩かない主義です
    • 0
この回答へのお礼

自分の干支に水晶玉が付いているキーホルダーです。

登場回数0ですが、常にバッグの中に入ってます。  
    • 0
この回答へのお礼

ムヒ(かゆみ止め)です。

一時期、疲れが蓄積して蕁麻疹がよく出た時期があってムヒを持ち歩いてました。
今は蕁麻疹はでなくなりましたが、また急に出たらいやなので「気休め」としてムヒを持ち歩いています。(笑)

蕁麻疹ってかゆいんですよ・・・(泣)
    • 0
この回答へのお礼

>ありませんか。

ピッチゲージですね。

ねじのネジ山を測る器具です。
    • 0
この回答へのお礼

「いつも使っているがどうしても必要か」と言われて「いざという時にはいらない」というものはバッグそのものです。

緊急時で「急いで外出」という時にはバッグの中にあるポーチだけを持って行動ができるので…
    • 0
この回答へのお礼

登場回数0回

手回し充電器 ノートPCや携帯の充電、何でも使える手回し充電器です。停電時、万が一に備えていますが、購入から数年使った事がありません。

携帯用コンタクト保存液とケース どうしようもなく目が痛くなってコンタクトを外した時の為に持っていますが、外す機会が無く未使用のまま保存液の使用期限が迫ってきています。

裁縫セット ボタンとれ、衣類のほつれなどを見つけた時の為に持っていますが、家を出る前に確認しているからか、幸いにも出番がありません。

バンドエイド、鎮痛剤、アルミパウチの清浄綿や消毒綿など 出先で怪我などがあった時の為に、こちらも幸いにも出番がありません。

子供からの手紙 お守りです。

防犯ブザー お守りです。電池が使えるかどうか、大音量過ぎて試しに鳴らす勇気がありません。どこか広く迷惑にならない場所があったら試したいと思っています。

登場回数1回~数回

折り紙、紙風船 病院の待合等で顔見知りの子供が泣きやまないような時にあげます。数回使いました。

ストッキング 好きなストッキングが決まっていて、伝線しても同じ物に替えたいので持ち歩きです。

消臭スプレー 外食で靴を脱ぐ時にかけたり、カラオケボックス等の個室で喫煙や食事の臭いが残っているような時に使います。

ピアス、ピアスキャッチ 友人の披露宴参加の前の美容院でキャッチを無くしましたが、予備を持っていて助かりました。

新札、商品券 銀行に行く時間が無い時のご祝儀用です。

七味唐辛子 初めての蕎麦屋で「はずして」しまった時の為に持っています。通販の自分好みの七味で、これがあればどんな「はずれ」でもどうにか食べられます。店の人に見られないように、こっそりかけます。

変わり素材の名刺 木の名刺、純金の名刺、その他の変わり素材の名刺を持っています。話題作りだけでなく、相手から先に変わり名刺をいただいた時の対抗用に使っています。

25セント硬貨1枚 新婚旅行の思い出の品(余っただけ)でもあるのですが、裏なら和食、表なら洋食というように迷った時のコイントス用です。

よく見直してみたら、余計な物がたくさん入っていました。ボンタン飴もありました。
    • 0
この回答へのお礼

金庫のカギ…。

置き場所に困って以来 ず~っとBagの中に入れていますが…
年に一度しか 金庫は開きません。
って事はBagからカギが登場するのは年に一回きりか~。
しかし、家の何処かに置いておくにしても 今更~?って感じで 置き場所も忘れてしまいそうなんで つねにBagに入ってる。
    • 0
この回答へのお礼