プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

些細なことなのかもしれませんがかなり悩んでいるのでアドバイス下さい(_ _*)
彼氏の普段使いのバッグがかっこ悪くて少し恥ずかしいと思ってしまいます。

ここまでだけ読むと、は?という意見もあると思いますが、上記にあるように悩んでいます。

彼氏のバッグは5年前ほどに祖母から作ってもらったものらしいのですが、泥棒の風呂敷のような柄の深い緑色で、巾着タイプです。
わかりやすく言うと、小学生の給食袋にそっくりです…。

もちろん普段使いの分には、私も何も思いませんが、遠距離になった彼氏で、デートも1年で4回できるか出来ないかです。そのデートの時ぐらいはちゃんとした(?)バッグにして欲しいんです…。

好きならそんなこと気にすんな。という意見もあるかもしれませんが、周りからの彼氏への視線がいつも気になってデートに集中できず、私自身もそのバッグは…と思っています。
バッグが変だというのではなく、TPOというか…使い所は選んで欲しいという気持ちです。
実際バッグをクスクス笑われたこともあります…。


1度だけ、デートの時だけでもほかのバッグを使って欲しい、選ぶのが大変であれば私も一緒に選ぶよ。と伝えたことがありますが、
「おばあちゃんが使ってくれって作ってくれたものだから…」と言われ何も言えなくなりました。

形見だと思ったのですが、おばあちゃんは60代でとても元気です。
家族思いの彼のことは私も大好きです。

でもバッグが…。
なんて彼に伝えればいいでしょうか…。
本当にデートのときだけでもいいんです。

A 回答 (5件)

彼氏さんに新しいバックをプレゼントするといいと思います!


渡す際に「デートのときに使ってくれると嬉しいな。」と頼むと効果的です!
    • good
    • 1

まあ、持ち物は本院の自由ですし、周囲からどう思われようと自己満足の世界でもありますから・・・コメントし辛いですが・・・あなたがプレゼントするとか、買い物に行ったときにお勧めするとかするのが良いのではないでしょうか?


ボディーバックのようなものならそれほど高くもなくておしゃれでは・・。
    • good
    • 1

黙って新しいバッグを買って彼に渡す。



あなたとおばあちゃん、どっちが大切か分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
新しいものをあげてしまうという発想は思いつきませんでした。
形見であれば気にしないようにしようと思ったのですがおばあちゃんめちゃめちゃ元気だったのでうーんって思ってたんです。
彼に似合いそうなのを探すのもありですね!助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/21 12:38

別に毎回、毎回、おばあちゃんのバックを使う必要ないし、ボロボロになるだけだけどね。



おばあちゃんの鞄を大事に扱うために他にもいくつかバックを用意するべきなのと、TPOを考えられないのは、幼稚過ぎるから辞めてもらいたい。とか

バックに対しては、もう少し大事に使うこと

場所をわきまえた物を使うこと

の2点を注意したら良いんじゃないかと思います。

使い道、使い方を考えず、ただただその物を使い続けるのは、大事につかっているとは言えない。とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど…となりながら読みました。自分では思いつきませんでしたが伝え方は沢山あるんだなと思いました、ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2021/12/21 12:36

あなたがそのきんちゃく袋のようなバックを


入れられるくらいの大きなバックを持って行って
入れてあげればいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!