アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はイラストレーターを目指しているのですが、高校卒業後は東京の専門学校に進学したいと思っています。できれば学費などが安く、寮があるところが良いです。デジタルアーツ東京はインターネットで調べてみると学費など113万円と書いていました。
そこで質問です。
■113万円って安いんですか?
■デジタルアーツ東京には寮はありますか?(現在中国地方在住)
■デジタルアーツ東京以外に以下の条件に当てはまる専門学校はありますか?
○学費などが安い。
○寮がある。
○(できれば)東京都所在
以上です。東京以外にも良いところがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

学費は100万前後が目安なので、標準的だと思います。

イラストレーター1本では食えないので、ひとまずCGデザイナーを目指すと良いかと思います。

「DTP」…印刷物のデザイナー、グラフィックデザイナー。
 「WEB」…WEBデザイナー。
 「CG」…ゲーム系のデザイナー。最近は3DCGが多い。3Dなら「MAYA」又は「3dsMAX」を習得できる所が良い。

という感じです。これらの職種につきながら、イラストコンテスト等に応募するのが吉かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
113万円って安くないですよね…。
イラストレーター一本ダメですかね。まぁ、まだまだ時間はあるのでじっくり考えて決めることにします。本当にありがとうございました。