アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜に友人の結婚式で歌を歌うことになってるのですが、
風邪を引いてしまい、声がでません・・・
イソジン、トローチ、フィニッシュコーワ
あらゆる手段を試みてますが、イマイチ効果無しです。
親友の大切な門出なので風邪だから歌えないなどと言ってられません。

一時的でも良いので、声が出るようになる方法などをしっている方がいらしたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

昔、聞いたものですが…



大根を角切りにして、それを蜂蜜に漬込んでおきます。
その蜂蜜を飲んだり、漬込んだ大根を食べると良いそうです。牛乳はノドに膜が出来てしまうので前日から飲まないほうが良いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!なんか聞きそうですね!!
大根ですか~意外ですね。
牛乳はてっきり膜で保護され良いものかとおもいましたが・・・
気をつけます、ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/01 19:49

#2の方とにていますが、大根を千切りにして、その上に水飴をたらします。

しばらくすると水がでてくるのでその水をのどにあたるように飲みます、少量なのでスプーンですくうとベスト。たぶん水飴は、ただ単に甘みをつけるだけだと思います。効きますよ!お試しあれ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大根ですか!
僕の頭の中はもう大根で一杯です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/01 19:55

医者である注射をうってもらうとてきめんです。



歌手が最悪の時そうしますが、無理をするとその後のダメージはひどいです。

もっと安全な方法は
#1.2の回答を実践した上で

今日はゆっくり休んで、
本番までなるべく喋らない、歌わない
咳を絶対しない
加湿器を使う
良くあたためる。

そして本番直前に暖かい湯で溶いた濃いめの本物のはちみつを飲むこと。1曲は絶対持ちます。

この回答への補足

注射ですか・・効きそうですけど、打ってくれる病院があるかどうか・・・
加湿器炊いて本番まで安静にしてます。
はちみつはどうやら良さそうですね。
>1曲は絶対持ちます。
この言葉に勇気付けられました。
ありがとうございます。

補足日時:2003/11/01 19:50
    • good
    • 0

はちみつ・かりん・のど飴 ~ こんな感じの飴が効きましたけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はちみつ・きんかん・のど飴~♪
だったような・・・
ありがとうございます、コンビニ行ってきます。

お礼日時:2003/11/01 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!