アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ヴァイスシュヴァルツを始めてみようと思ったのですが
いろんな作品があってどのデッキを使えばいいのか迷ってしまいます
そこで皆さんに質問です
ただ強いというのではなく、なるべく使ってみて面白いと思われる作品はどれですか?
全く強くなくてもいいです

初めての質問なのでいたらない点がいくつかあると思います

A 回答 (3件)

ヴァイスは平均的にどの作品も強く出来るようになっています。

恐ろしく強い作品やパックはあまりないので自分がこれだ!と思う作品にした方が愛着もわきますし、作品を絞った方が安くデッキを作れます。自分はとあるレールガンで統一しています。大会でもそこそこ戦えますし、なにより好きな作品で勝った時はうれしいです。
あとそれぞれの作品は作品ならではの効果やギミックがあるのでそれを見比べてみるのが面白いですよ!まずは気になった作品を3つくらい選び、そのスターターデッキを買ってみてください。自分でこの効果や能力を使ってみたい!と思えばその作品のパックやスターターを集めてください。そしてその中から自分がおもしろいと思う組み合わせを発見しましょう!!
他作品を混ぜてテクニカルに戦うこともできるのでなれたらやってみてください。もしかしたらそっちの方が面白くなるかもしれないです。(なれないうちは1作品のほうがいいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます
自分が好きな作品でやってみようと思います
どの作品にしてどういうデッキにするか考える時間も結構たのしいので慣れるまでは一つのデッキでやっていこうと思います!

お礼日時:2011/08/17 01:07

私も少し前にヴァイスを始めました。


やはり、やはり最初は自分の好きな作品のスターターデッキが良いと思います。
(予算の問題もありますが、2作品くらい買えばいいのでは?)

ヴァイスのスターターはそのままでもある程度回るデッキになっていると思うので
初心者の方でも楽しく遊べます。

さらに勝ちたくなってきたらパックを買うなりBOXを買うなり・・・

あくまで私個人の意見ですので参考程度にお考え下さい~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
他の人も言っている通り自分の好きな作品でやっていこうと思います
勝つというよりも面白いカード求めてパックやBOXなども買っていこうと思いますw

お礼日時:2011/08/17 01:11

強いのは、ミルキーホームズです。



自分は、シャナとマクロスを使っています。

禁書目録とか超電磁砲が好きなのでパックはそちらを買ってます。
2パックでサインカード当たりました~ 自慢です(^○^)
やる人いないので、飽きてきましたがonz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
2パックでサインカードって凄いですね!
周りの友人もサインカード持っている人がいるので自分もほしいですw

お礼日時:2011/08/17 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!