アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマレココでPCゲームを録画し、録画されたファイルを再生しても音ズレは発生しておりません。

恐らく、Aviutlで編集した際にカット、速度変更をしたことで発生したのではないかと思います。
カット、速度変更共に拡張編集のレイヤー1,2に動画ファイルを置き、中間点を設定して変更しています。
検索して出てきたAVIADSRCというソフトを使って修正しようとしましたが、
10分の動画で6分ごろに音の方が早くなり、9分ごろに映像の方が早くなっており上手く行きません。

Aviutlは好評化な編集ソフトなので私のやり方に問題があると思いますが、
どういった点で問題があるのでしょうか。

・PC環境 Win7
CPU corei5 750
メモリ  8GB
グラボ HD5770

・エンコード

ビデオ
DivX6.9.2Codec
認定プロファイル・・・1080p高画質プロフィール
エンコーディングプリセット・・・右から3つ目
レールコントロール・・・1パス依存
ターゲットクォンタイザー・・・4

オーディオ
PCM 48.000kHz 2ch

足りない事があれば仰って下さい。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

fpsのズレではないでしょうか。


アマレココなどのリアルタイムに録画するソフトは負荷が高いとコマが飛び、ずれる事があります。

http://shuuya.blog114.fc2.com/blog-entry-590.html
ここに書かれている方法で修正できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのサイトは確認したつもりですが、チェックを外す方に勝手に捉えてました。
さっそく設定をし、音ズレがした動画を読み込んでみましたが音ズレは確認していないので恐らくは大丈夫かと思われます。

私が原因だと思っていたカット倍速編集を、この設定では行っていないので完璧とは言い難いですが、
一度この質問を締め切りにさせてもらいます。
また何かありましたらよろしくおねがいします。

お礼日時:2011/08/17 10:40

>オーディオ


>PCM 48.000kHz 2ch
元ファイルも48000Hzでしょうか?
元ファイルが、44100Hzなら、44100Hzでエンコードしてみてください。
また、元ファイルの詳細もあれば、解決方法を教示できる人が、
いるかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

言い忘れていましたが、
エンコードをする前の編集段階で既に音ズレが発生しています。
Aviutlのプレーヤーで確認しています。

録画時にアマレココの設定で48000Hzに設定しているので恐らく同じです。
PC側のオーディオ設定でも同じHzにしてあります。

補足日時:2011/08/17 02:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!